アシストフック・・・

2018-08-21 06:25:48 | 釣り

本日朝4時23分、琵琶湖到着。

東の風2だったので、今日はめずらしく東岸に行くことに。

湖面はベタ凪いい感じです。

ウェーダー履いていますが、今日は陸っぱりです。

本当はフローターを浮かべたかったのですが、

今日はちょっと様子見って感じです。

最初ポップRで適当にポチュポチュやっていましたが、

反応ないので、岸沿いをアシストフックをつけたフロッグで。

数キャスト目に水面モワンと、のらなかったのですが反応があったので

護岸沿いをキャストしていきます。

数投目、着水後のステイから動かし始めすぐに派手なバイト。

一応のっています。

ウィードに絡まれながらも手前に寄せて一気に抜き上げ。

バスを地面に着けた瞬間フックオフしたので

どんな感じでフッキングしていたのかわかりませんでした。

まぁ、たぶんアシストフックにかかっていたと思います。

43センチくらい、1230g。バシリスキーで。4時50分。

バシリスキーの動きがすごく好きなのですが、

自分はなかなかのせることが出来ないのでアシストフックをつけております。

で、このあとすぐにもう一度デカそうなのがバイトしたのですが、

それはのらず・・・。

明るくなって適当にルアーチェンジしながらキャストしていくも反応なく、

5時50分終了します。

ちょい沖のウィードのかたまり付近でバスが跳ねていましたので、

東風の時は東側でフローターを浮かべようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい場所に浮いたのですが・・・ | トップ | 日が悪かった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事