2019年、初フローター釣行・・・

2019-04-25 07:46:26 | 釣り

本日朝4時40分、琵琶湖到着(南湖西岸)。

曇り空なのにすでに空は明るくなってきています。

湖面はベタ凪いい感じ・・・。

フローターをシュコシュコと。

久しぶりに湖面に浮かぶと気持ちいいですね。

ウェーダーの下に3枚履いているので水の冷たさは感じません。

ゆっくりと進みながらお気にのポイントをキャストしていきます。

小さい流れ込みの少し横にそれた壁際でバションと何か跳ねたので

小さいペンシルをキャスト。

ワンアクションで派手に喰ってきたのですが、

フリャッとあわすもすっぽ抜け・・・。

他のポイントもひととおりキャストして7時ちょうどに終了します。

ウィードが全くないので、狙う場所はアシ際かマンメイドストラクチャーくらいなので、

トップはまだちょっと時期が早いかな~、って感じです。

もう少し小鮎が入ってきてほしいところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も膳所公園へ・・・ | トップ | まだこの時期は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事