明るくなるまでに・・・

2012-08-29 06:27:00 | 釣り

本日も行ってきました。

朝4時21分、琵琶湖到着。

東の風が吹いていてけっこう波立っています・・・。

むむむ・・・、昨日と少し状況が違う・・・。

昨日まであったウィードが見えない・・・。

そのかわりアワのかたまりがあちらこちらで浮いています。

まぁ、でも気にしないでキャストしていきます。

何投かしてるとバイトはあるのですがなぜかのりません・・・。

まぁ、でも気にしないで適当にチュポチュポやっているとかなり手前でド派手なバイト。

くぅおっ!気が抜けていたのでかなりビビりました。

おぉぉ・・・、ええ引き・・・。

けっこう重い・・・。

これはいいぞ・・・、と手前まで寄せてくるまでに

スコンと軽く・・・。

あらら・・・、もったいない・・・。

今の獲っておかないと今日ボウズだったらどうすんねん、と自分につっこみながら

キャストをしていきます。

すこ~し空が明るくなってくるいい時間帯。

風も止み凪状態になってます。

遠投ではなく手前側を中心にキャストを繰り返します。

着水後、クビを1回振ったところで吸込みバイト。

ふりゃっ!

んっ、のりました。

これもいい引き。重みを感じます。

慎重に寄せて・・・、お口をヨイショッと。

51センチ、1850g。ヘルバットポッパーで。4時51分。

よかった、1匹釣れて。

で、あとは気楽にキャストしていると

シュボッと小さいバイト。

んっ、のってます。

手前まで寄せて口をつかもうとした瞬間フックが外れましたが

必死こいて取り押さえて2匹目。

41センチ、1200g。ヘルバットポッパーで。5時03分。

で、明るくなるとバイトがなくなります。

45mmペンシルにチェンジしますが1バイトあっただけで反応なし。

またポッパーに替えますが反応なし・・・。

で、最後に80mmペンシルをキャストしてラスト1投でバイトしますが

のりませんでした。

5時40分、終了します。

とりあえず明るくなるまでに釣っておかないと駄目なようですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しステイ・・・ | トップ | ベタ凪の日は・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事