見事!!

2010-05-30 06:48:06 | 釣り
見事!!

そう、見事なまでの釣行だった。

本日朝4時、琵琶湖着。

みっちり2時間投げ倒して、その結果は

むぅあ~ったく反応なく、見事なまでのボウズを食らった。

いや、カタカナでボウズと書くとなんかかっこ悪いので

ここは一つ、BOUZUと英語表記にするべきか・・・。

その方がなんかかっこいいような・・・。

やめておこう・・・、むなしいだけだ・・・。


本日、まこっちゃんが迎えにきてくれます。

南側から入ります。

昨日と同様けっこう寒いです。

そして、凪・・・。

しかし今日も厳しいだろうな、とは薄々は感じていた。

昨日の朝は結果だけを見ればよかったのだろうけど、

トップに反応する気配は少なかった。

今日の目標は小さくてもいいのでとりあえず1匹。

最初、45mm、75mmで手堅くいこうと思い、凪の湖面をキャストしていきます。

マズメ時、いかにもでそうな感じ、しかしでない・・・。

ゆっくりと岬先端までながしていきますが、全くの無反応。

そして陽がでてきて、さらに厳しい状態に・・・。

湖面はずっと凪っているのでトップででそう、しかしでない。

ザラ、スプークジュニアもダメ。

・・・、まぁ、こんな日もあるか、と。

今日は早めの切り上げです。

まこっチャンはレッドペッパージュニア、クリヤーアユで31センチをあげてました。

トップを投げてられる方に声をかけて釣果を聞いてみると、

ポッパーで1匹、ペンシルで1匹。

別の方はXPODで大きいのをバラし、1匹小さいのが釣れたみたい。

うーむ・・・、マズメ時にザラで遠投の方がよかったか・・・。

手堅くいこうと思ったのが、逆にいけなかったか・・・。

まぁ、ここまで反応がないと悔しくともなんともございません。

次の釣果に期待しましょっ!



そうそう、今日、2人の方から「ブログ見てますよ」と声をかけられました。

なんか照れくさいというか恥ずかしいというか。

でも頑張って更新していこうと思います。

暇なときにでもまた見てもらえると光栄です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波、波、波・・・ | トップ | あら~・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事