大好きなルアーで

2009-06-13 10:32:56 | 釣り
本日、朝、ぐっさんといつもの場所へ。

5時前くらいから釣り開始。

いつもの自作ペンシルは家でお休み。
持っていくと絶対にそればっかり使ってしまうので・・・。

すでに辺りは明るく、土曜日なので人もいっぱいです。

自分でペンシルを作る前までメインで使用していたのが
クレイジーペンシル(量産版)。
かなりいい思いをさせてもらいました。

初めて50アップを釣ったのもこのルアーでした。

アユカラーでまず35を1匹。
結構派手なバイトしてくれました。


その後、2回ほど水面がモワンとなりましたがのるまでにはいたりませんでした。

少しづつ場所を移動して、ルアーをとっかえひっかえしながら
粘ります。

クレイジーペンシルを使う前にメインで使用していたのが
レッドペッパーベイビー。
こいつが私のトップウォーターフィッシングの原点です。

もともとワーム専門で釣りも中学卒業後は
年に2回~3回くらいしかいってませんでした。

3年程前に釣具屋でレッドペッパーベイビーを見たときに
「これは釣れるやろな」
と思い、購入して使用してみますと
本当にすぐに釣れてしまいました。

水面でパスがでる楽しさをしってしまい
トップウォーターフィッシングの奥深さにはまってしまい
現在に至ります。

そのレッドペッパーベイビーで8時位、36を追加。
ウィードの横で連続ダイブをしているときにのってくれました。
バイトは派手ではありませんでしたが、悪くないサイズです。


そして色違いのベイビーで岸側でド派手なバイト!!!

そしてあがってきたのが
20弱、かわいいバスちゃんでした・・・。


その後、9時30分まで粘りましたが反応なしでした。

波もなく曇りでトップでもっとでそうな感じだったのですが
渋かったです。






最新の画像もっと見る