今年初のフローター・・・

2020-03-27 10:06:35 | 釣り

本日朝6時15分、琵琶湖到着。

今日は南湖東岸、今年初のフローター釣行です。

いい天気が続いた後の低気圧を狙っていました。

雨足が弱くなったところで家を出て、

まぁそれでもズブ濡れになって現場到着。

フローターをシュコシュコと。

湖面はベタ凪、雨はそんなにきつくはない。

狙いたい場所に先にウェーディングで入ってられたので、

大きく迂回しながら適当にキャストしていきます。

30センチくらいの魚が水面を割る場面が見られます。

感じからしてバスっぽいので期待が膨らみます。

しかし岸際、沖側キャストしていきますが全然です。

ルアーもとっかえひっかえ、時間だけが過ぎていきます。

時計をみたら思っていたより時間経つのが早く、

急いで引き返して、

何もないまま9時15分、終了します。

ウェーダーの下に2枚履いていましたが、まだ水はつべたいですね。

次は西岸予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のウェーディング・・・ | トップ | まだ早いかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事