今年もボチボチと・・・

2021-05-26 06:18:02 | 釣り

本日朝4時琵琶湖到着。

南湖西岸のまん中辺りです。

今日はとりあえずの様子見でウェーディングです。

湖面は凪状態、いい感じです。

岸沿いに際でキャストしながら進んでいきます。

着水後のステイからの動きだしでバションっと。

派手なジャンプ、普通にいいサイズです。

まぁ、バレてもいいかな~、と思いながらゆっくりと寄せてきて、

バスが落ち着いたところでお口をヨイショッと。

50ジャストくらい、2025g。スライド80で。4時25分。

そのあとすぐにボゴッ!と派手なバイトがあったのですが

ちょうどルアーを動かしたタイミングだったのでのりませんでした。

ひととおりの状況を確認して引き返して5時40分終了します。

水は冷たく沖ではまだトップは厳しいかな、って感じがしました。

この場所ではウィードが水面に出てくるにはもう少しかかりそうな感じです。

今年もボチボチと通っていきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気配なし・・・ | トップ | ワンチャンありましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事