ポッパーかっ・・・

2011-09-13 06:39:42 | 釣り

今日は火曜日、たくちゃんと一緒です。

2人ともボウズ覚悟で釣りに行きます。

4時50分、琵琶湖到着。

ちょうど空が青みがかってきてます。

湖面はベタ凪、雰囲気はよし。

たくちゃんは入り口付近で、わたくしは歩きながら岬の裏まで、と。

それでは健闘を祈る。

とりあえずバズで様子を見ます。

で、パピーにチェンジ。

で、マッキーにチェンジ。

で、まったくなので、60mmで岸際を早引きします。

一番奥のスロープを越えて岬手前の岸際、

なんとか、おチビちゃんが1匹。

5時21分。

で、沖側へキャストして、ダイブ数回で吸い込むようなバイト。

ギルかな~・・・、と思っていたらバスでした。

5時26分。

岬裏へまわりキャストするも全く反応なし。

時間が時間なのですぐに折り返し、早歩きで流しながら戻っていきます。

太陽が昇るとまったく反応ありません。

しかし暑い、けっこう汗かきます。

5時55分、入り口付近でやっていたたくちゃんと合流。

どう?と聞くと38センチが釣れた、ということです。

ポッパーで、まだ暗いうちに釣れたみたい。

たしかにまだ暗いうちは魚の跳ねる音があちらこちらで聞こえてました。

そうか・・・、ポッパーかっ!

次の釣行は暗いうちにポッパーで狙おう。

6時ちょうど終了です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぁったく・・・ | トップ | ちっちゃいやん・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事