水の状態かなり悪いです・・・

2018-08-28 06:37:55 | 釣り

今朝はアラームが鳴る前に起きてしまったので、

そのまま準備して家を出ます。

3時ちょうどくらい琵琶湖到着。

昨日の場所より少し南です。

湖面は凪状態、いい感じです。

毎度ながらにフローターをシュコシュコと。

この場所もこの前の台風でウィード全部とばされています・・・。

とりあえず適当にキャストしていきます。

バスの跳ねる場面は皆無です。

あまりにも反応がないので、4時頃から5時前まで

キャストしないでボケーとして時間を潰します。

こうもりが舞い始めるマズメ時、多少なりとも魚の水面割る場面が

見られるかな、と思っていたら全く見られません。

台風前までは下のウィードが見える程のきれいな水だったのですが、

岸側から沖側まで全ての場所でアオコで水がにごっていました。

ダメだ、こりゃ・・・、とやる気なくなります。

とりあえずシャローで適当にキャスト。

小バスが派手なバイトしてくれましたが、のらず・・・。

朝日の写真を撮って、ほんの少しだけ時間があります。

ちょい沖でわずかですが、ウィードの残っている場所がありましたので、

とりあえずフロッグ投げてから終了するか、と・・・。

いい感じでウィードのスポットに着水。

ロングステイ後のチョコチョコチョコで、

ドッバ~ンッと派手に出ました。

一応のってます。

必死こいてゴリ巻きです。

ウィードごと強引に引き寄せて、お口をヨイショッと。

今日もアシストフックに掛かっていました。

55センチくらい、2150g。バシリスキーで。5時51分。

で、そのまま終了します。

ちょっとお腹へこんでいますが、

顔の大きい迫力のある魚でした。

次回は少し北へあがります。

台風過ぎたあとのほうが水の状態が悪くなっているような気がします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所間違えたかな・・・ | トップ | なんかもひとつ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事