夕方、行ってきました・・・

2011-06-30 20:52:16 | 釣り

夕方、行ってきました。

16時58分、琵琶湖到着。

いつもの場所の北側から入ります。

湖面は少し波立っていますが、岸側は凪っています。

とりあえずおチビちゃんでいいや、と45mmをキャストしていきます。

う~む・・・、ギルばっかり。

桟橋横、いい感じで桟橋に沿ってキャストが決まります。

手前3mくらいのところで45mmに向かってキラッと白い魚体が見えてすぐに反転します。

おぉっ!のった!

けっこういいサイズ。

うりゃ~・・・、強引に巻いて岸にあげました。

46センチ、1580g。45mmペンシルで。17時29分。

写真を撮ろうとすると暴れるので口をつかんでの撮影です。

親指の根元の皮ボロボロになりました・・・。

う~む・・・、意外と早くいいのがあがってしまった。

まぁ、もう少し頑張るか・・・。

しかし1時間以上粘るも全く反応なし。

ちいさいスィッシャーでなんとかおチビちゃんを追加。

これが18時29分。

19時を過ぎて完全凪状態。

しかしバスが跳ねている姿は全く見られません。

これは釣れなさそうだ・・・。

いろいろとルアーをチェンジしながらキャストしていきますが全く反応なし。

また45mmにチェンジして適当にダイブを繰り返していると水面モワンと。

ふりゃっ!とあわすと

グンっ!と手ごたえ。

よしっ、のりました。

んっ、ええ引きです。

ウィードに潜られないように強引に巻いてきてお口をヨイショっと。

36センチ、45mmペンシルで。19時03分。

その後も暗くなるまで粘りましたが、これまでです。

19時30分終了です。

なんか、水もぬるくなってきてますし、

このまま釣れない夏に突入するのでしょうかね・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はフローターで・・・ | トップ | しかし今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事