釣れるだけマシ・・・

2011-09-22 20:25:35 | 釣り

今日は有給をもらって楽しみの平日釣行。

しかし琵琶湖についてみるとあいにくの風・・・。

湖面を見て、どうしようかな~・・・、と迷いましたが、せっかく来たのだから

一応やっとくか、と。

5時30分、フローターを湖面に浮かべます。

小雨の中、ルアーをキャストしていきます。

ダイビング系は目立たなくてダメ・・・。

ポッパーかプロップ系かな、と。

で、前回釣れたシナースピナーで。

数投目、適当にジュボジュボいわしていたら、バチョン!とでた。

んっ、ちょっと引く・・・。

ネットでヨイショッと。

36センチ、6時01分。

波があっても釣れるかぁ~・・・、と余裕こいてキャストしていきますが

これ以降さっぱり・・・。

雨は降ったり止んだりだし、風はけっこう吹いているし、波も高くなってくるし、

小さい虫はたくさん飛んでいてまとわりついてくるし、

ライントラブルになるし、いいこと一つもありません・・・。

とりあえず杭まわりでおチビちゃん。

90mmペンシルで、7時39分。

その後も粘って頑張りますが、これが精一杯でした。

蛍光ピンク色ペンシルで、8時22分。

9時前にお約束の足をつりましたので、そこで終了です。

まぁ、なんとか釣れるだけマシと思っておきましょう・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃいやん・・・ | トップ | 釣れない時も・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事