猿八座 渡部八太夫

古説経・古浄瑠璃の世界

雨が降ってもあきらめません 菅生歌舞伎

2015年10月11日 18時23分46秒 | 菅生歌舞伎
 前夜からの雨。朝になっても音を立てて降っています。明日なら晴れそうだから、順延しないかなあと、布団をかぶっていましたが、無情なメールが配信されました。「小雨決行。」ああ、やれやれ、これは小雨かねえ。仕方無く駆け付けてみると、びしょ濡れの舞台を人海作戦で、修復中。やっと座って、おまじないに「晴れ太鼓」を叩いていたら、ほんとに日が射して来ました。10分遅れで開演できて、目出度し目出度し。

今年の下座チームは、3名でした。

笛:高崎・三味線:中田・鳴り物:渡部 : 三味線は中田さんにお任せして、私は太鼓・鳴り物に集中させていただきました。


東海大学菅生高校吹奏楽部の皆さん


じゃりんこ五人男:立派に勤めました。


佐倉義民伝:渋い芝居ができるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿