Diary

渡辺家のファミリー日記です。

赤羽ウッディ

2012年12月17日 23時31分51秒 | ブルーグラス

 12/13(木) 初めて「赤羽ウッディ」のブルーグラスイベントに参加しました。
川口の我が家からは、たぶん一番近いライブスポット。

18時26分の川口行きバスに乗り、18時48分にJR川口駅から京浜東北線に乗車、19時前にウッディに到着出来ました。
初めて開けたウッディの扉は二重扉。ドアを開けたらもう1枚扉があってびっくり!

前ジャムの後、ホストバンド「NTセレンディピティ」の演奏からスタート。
“Picture on the Wall” のギターの音、いい音してました。お写真撮りそこねてしまってすみません。

「NTセレンディピティ」のお二人の企画でバンドエントリータイムがはじまります。

トップ「浦安米民研」



「アベタグラス」 チカさんがマンドリンでトラ。

「赤羽ブラザーズ」

「ヒルビリーランブラーズ」


ハーツはリーダーの藤田さんが到着ギリギリだったので、最後にしていただきました。
眞一くんが来れなかったので、バンジョーはK井さん。
「Hearts & Flower」

ダンナは7日(金)に転んだ時のケガで絆創膏のお世話になってます。
新しいメガネが出来るのが15日なので、この夜は前に使っていた古いので代用してました。
度が合ってないのでお聞き苦しいところがあったかと・・・失礼いたしました。

5バンドのエントリーが終わったあと、「NTセレンディピティ」とフィドルのSさんで美しいクリスマス曲。


そしてこの夜の「よかったで賞」が発表となり、初めての参加を祝ってか、K井さんのおかげか、
ハーツがいただくことが出来ました。

↓ のト音記号を型どったトロフィーに、バンド名を飾っていただけるそうです

また、副賞として“越谷仕込み”の焼き菓子詰め合わせもいただきました。

参加の皆様、ありがとうございました!!
「NTセレンディピティ」のTさん、Nさん、お世話になりました。

次回は2月14日、バレンタインの夜だそうです。
今度は眞一くんも一緒に、メンバーそろって参加できたらいいな~。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 小松崎健さん ソロライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (junko@さいたバンド)
2012-12-18 17:40:25
すご~い。こんな近くにもブルーグラスを楽しんでいる場所があったんですね。
junkoさんいろいろ広がって行ってうらやましいです。私もフットワークを軽くしていろんな方と知り合うこと、来年の目標にしようっと。
返信する
Unknown (junko@お針部屋)
2012-12-18 23:35:01
今晩は!
赤羽ウッディは前から聞いていて、せっかく近いところにあるのでいつか機会があれば・・・と思ってたの。

私が広がっている、というより藤田さんが本当にいろんな繋がりを持っていて、それにくっついて行ってる感じです。

明日はロッキーですね♪しかも対バンはハニークッキーズ!
絶対盛り上がって楽しいでしょうね。
気持ちは行きたいし、もしかしたら勢いで行ってしまおうかとも思っていたのですが・・・。行けなかったらすみません。
クリスマスライブ、思いっきり楽しんでね!!
返信する

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事