和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

雨降りそうですね

2015-05-29 08:48:49 | 日記
今日は事務所ベランダの植木に水やりしなくても良さそうです。

去年買った紫陽花を植えてあるのですが、咲きそうにありません。

剪定ちゃんとやったはずなんですが、栄養が足りなかったのでしょうか、残念です。

代わりに鉢植えの紫陽花を買いました。

青色の紫陽花が大好きです。

紫陽花寺に行ったこと思い出しました。

小高い丘一面にいろいろな紫陽花が咲いていて、その間をくねくねと道が続き、観光客かびっしりと連なっているのです。

雨模様でなかったので助かりましたが、雨降っていたら多分泥だらけだったでしょうね。
滑って転ぶ人もいそうなぐらい、急斜面に無理やり作った感がありました。

鎌倉ですから急峻な崖に植えていったのでしょうね。

人数制限していましたが、それでも多いように思いました。

梅雨になる前に行くのがおすすめなのかもしれませんね。





最新の画像もっと見る