和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

素晴らしい試合でした!

2010-06-30 10:05:25 | 日記
メキシコオリンピックの感動以来、かなり久々に興奮しました!
その影響でサッカー部に入ってしまった私のように、昨日の試合を見て感動した子供達がきっと将来の日本サッカーを更に高めてくれるでしょう。

WBC連続優勝やオリンピックでの戦いぶり同様に、こんなに素晴らしい形で日本をアピールしてくれたことに感謝したいです。

残念ながらBestエイトにはなれませんでしたが、勝負は時の運。歓喜の楽しみは先にとっておきたいと思います。

さて今日の漢字は『慰労』にします。
サッカー日本代表チームご苦労様でした!
昨夜一番頑張っていたのは君達だ!

またがってみました

2010-06-29 20:34:59 | 日記
BMW R1300。
イ○ヤさんのバイクです。

カッコイイ!

でも、跨いだら足着きませんでした、、、。

残念!

今日の漢字は『残念』で!

明日の水曜は五週目でお休みです。
お間違えのないようにお願いします。

眼鏡を変えてみました

2010-06-25 19:42:23 | 日記
デザイン違うのですか、意外に気づかれないようです。
気にしてないってことですね。自意識過剰でした。反省~

病気の母に合う薬にようやく巡り会わせたようで、落ち着いてきました。
このまま落ち着いてくれると助かります。

スタッフが一人長期自宅療養となりました。
難しくケースでしたが、症状見抜けなかったこと反省しています。
しっかり治して復帰してくれることを願うばかりです。

久々一人で歌舞伎町のサブウェイに入りました。
サブウェイに入ったのが久々なのではなくて、一人でカフェ?に入ったのが久々でした。
少し大人になった気分です、、、。

ケイコとマナブの検索サイトが今日から変わりました。
頑張って編集したのですが、いかがでしょう。
書道目指す方に響けばよいのですが。

今日の漢字は『歌舞伎町』!

暑中見舞いできあがってきましたね~

2010-06-24 10:43:36 | 日記
はやくも印を作って押し始めた方もいらっしゃいます。
皆さんの出来栄えの素晴らしさに感心しています。
一気に小筆の使い方上達しましたね。



先方到着は7月20日以降にしたいので、時間はまだまだありますから焦らずに取り組みましょう。

さて、次週水曜は五週目の為お休みです。

昨日いらした塾生のみなさんにはお伝えいたしましたが、お間違えないようお願いいたします。
近くにはいるでしょうから呼び出されたら行けることは行けるでしょうが、、、。

今日の漢字は『上達』!

けいことまなぶ

2010-06-23 08:47:10 | 日記
ネットシステムが『ライコ』というものから『キーマ』というものに、この25日から変わります。

機能も増えて便利なのですが、初期設定に手間取っています。更新作業も時間かかりそうで、、、。

ま、たまにしか入力しないわけですから時間かけてでもなれていかねばいけませんね。

『ライコ』は来校?
じゃ『キーマ』は華麗?加齢?カレー?

なわけないか。

今日の漢字は『如水』

自由自在になりたいものですね。