和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

情熱ある者のそばに情熱ある者は寄ってくる

2015-05-29 00:34:49 | 日記
情熱ない人も寄って来るのですから大にぎわいです!(笑)

当たり前のことなのですが、意外にも見過ごしてしまきがちです。

これは店舗経営の基本ですね。

私はそう思うのです。

明るく親切な笑顔や会話に、お客様は引き寄せられるのです。

だって私がそうですもの(笑)


そんな人材を中心に店舗経営は成立するのだと思います。

なぜ明るい笑顔や会話をすることができるのでしょう。

それはそれぞれが自分の仕事に責任感を持って、楽しみながら就業しているからです。

そう、好きなことを仕事にしているので明るくいられるのです。
同じ物を好きな相手の気持ちをわかってあげられるのです。

そこが強味でしょうね。

そして裏を返せば弱点でもあります。

そこを日々チェックしていくシステムがしっかり機能していれば、社会に貢献しながら存続することは可能です。

私同様、明るい所にみんな集まってくるものなのです。

明るく元気に張り切っていきましょう!












最新の画像もっと見る