午前中、ドンキホーテでお買い物してきました。
揉めてる高齢者が2名。
時計のコーナーと自転車のコーナー。
若いスタッフがそれぞれ対応していましたが、どんどんエスカレートしていく感じでした。
原因はコミュニケーションが全くうまくとれていないからのようです。
まず、高齢者の方の伝える能力の問題。
そして若いスタッフの聞き取る能力能力問題。
伝わらない事にいらいらしてくる高齢者の声がどんどん荒く大きくなっていきました。
なんか、残念です。
揉めてる高齢者が2名。
時計のコーナーと自転車のコーナー。
若いスタッフがそれぞれ対応していましたが、どんどんエスカレートしていく感じでした。
原因はコミュニケーションが全くうまくとれていないからのようです。
まず、高齢者の方の伝える能力の問題。
そして若いスタッフの聞き取る能力能力問題。
伝わらない事にいらいらしてくる高齢者の声がどんどん荒く大きくなっていきました。
なんか、残念です。