キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

腸内環境を整える…のは?

2021-03-17 09:35:00 | FOODの話
おはようございます😊

【ジョア】何年ぶりだろ?
飲んでみました。

・・・うん。飲むヨーグルトだ!

1日分のカルシウムと
ビタミンDと乳酸菌シロタ株の
味はしません(笑)
・・・したら逆に怖い(笑笑)

【ジョア】
‘喜び’をフランス語でjoie(ジョア)
からつけたんだって。
1970年発売なんで50才…今年
51歳なんだって。

いっとき・・・
某大手電気メーカーの営業を
3年半していた時・・・の半分は
【ジョア】を、少なくて1週間3本
飲んでました。下手すれば
1週間5日。
いわゆるヤクルトおばさん
(あっ怒られますね…
ヤクルトレディ……ですね)が
職場に朝やってきて
営業課のテーブルに置いていき
ほぼ強制的に(笑)買わされてた。
「キャロット🥕さんはお年頃の
女の子だから‘ライト’ね」と
勝手に種類も決められ
ほぼ強制的に(笑)飲まされてた。
今思えば、とても強行な売り方
…押し売りでしたねぇ(笑)

会社をやめてからは
【ジョア】 を飲むことは
ほぼなくなったし
ヤクルトレディから
買うもんだと思い込んでました。
でも先日、
いつもいくマーケットで
1本100円で売ってたのをみつけ
『あー売ってたんだ』と
買って、今回飲んでみたわけです。

キャロット🥕毎朝
メグミルクの【ナチュレ恵】
40グラム程を食べてます。
ガセリ菌SP株&ビフィズス菌SP株
で腸内環境を整えてるので
【ジョア】飲まなくてもいいかな。
ヤクルトレディは家には
来ないし(笑)

でもね、キャロット🥕は
高齢者さんのお宅へ
ボランティアで、何軒も
行ってるけど
【ヤクルト】配達されて
飲んでる人沢山沢山いますね。
だからヤクルトレディさんと
顔馴染みになって、
道でバッタリ会うと
「こんにちわー👋」
「お互いご苦労さまですっ👋」
と声を掛け合うこともあります。

・・・が!
キャロット🥕は
【ジョア】【ヤクルト】
頼む予定はありませんけど…ね😅

腸内環境を整える方法は
色々あるけど、かなり
あう/あわないがあるようです。
ヨーグルトもメーカーで
だいぶ中身が違うからね。
色々試してみるしかないですね。
まぁーまずは続けるためには
‘美味しい’ということが、
まず一番大事なんだけどねーー。

・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
&感染予防して
頑張っていきましょ❗













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-03-17 10:18:23
おはよーございます

キスケも最初に働いてた職場に
11時になるとヤクルトレディが
やって来て買って飲んでたなぁ

今の職場の前の職場では
ジョアとかよりもソフールか
夏ならつぶつぶジュース
冬ならお汁粉とか買ってました

懐かしいなぁ〜
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-03-17 20:42:10
つぶつぶじゅーすや
お汁粉なんて
あったんだーー!?

やっぱり、さすが、
ヤクルトレディは
全国どこでも
パワフル営業だねー😂(笑)
返信する

コメントを投稿