キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

LADY GAGA ライヴ 🎵

2022-09-12 09:10:00 | 🎧音楽の話💿🎸
9月最初の週末の話です。

3日、埼玉のベルーナドーム…いわゆる西武ドームでガガちゃんのライヴがありました。

ずっと人が集まるイベントには行けず、勿論ライヴも行けずのコロナ禍の2年半。
なんとなく、少しずつ世の中が動き始めた春に『ガガ8年ぶり来日公演』ということでーー悩んで悩んで購入しました。

正直公演目前まで、行けるか?やるのか?私キャロット🥕もガガちゃんもコロナにはかからんかな?と心配しましたが無事に当日をむかえました。

まぁどのぐらい防止策になるかわからんけど混雑するのを少しでも避けるために、
都心とは逆の電車の飯能にホテルとりました。
なので飯能駅からは始発で空いてる車輌に乗り、開演2時間半前に到着しました。
グッズ購入に並ぶのも断念して、混雑するであろうトイレも早めに済ませて席でひたすら開演待ち。





空いてるうちに会場の正面の席からの眺めを見てみたりもしたけど、S席の後ろでしたが、かなりステージまでは遠いと思ってたのだけど想像より近くて良かったです。

今回のS席は良い席ではないけど、それでも18.000円です。二枚目買って発行手数料もかかり泊まり代も含めたら、ちょいと“清水の舞台から飛び降り”…る値段でしたが、キャロット🥕のコロナ禍の遊び自粛で貯めたのから捻出しました。チャギャ君は待ってる間「ところでこの席いくら?」と聞くから言うと目をまんまるくしてました。「昔、外国人アーティスト…そんなしたっけ?」「ガガちゃんだからじゃない?」「ホオォーーアリーナいくら?」「10万円」「ほおおおおおーすごいな。」なんて話をしてる間に開演時間がやってきました。












開演したら
まず最初の3曲続き、号泣もの!とにかく狂うほど踊りました。声が出せない分、ジャンプ踊りました。
ガガちゃんは終始「put your hands up!」「I love tokyo」と叫んでたので手をあげて踊ってました。『chromatica』からの曲だけでなく、ずーっと聴いてた昔からの曲も歌ってくれて、勿論!全部踊れました。


















写真も動画もOKなので撮ってたしーオペラグラスでも表情みてたりもしたけど、すぐ
『もったいなーーい!』とひたすら聴きながら曲つぶやきながら跳ねて手をあげて✋踊ってました。
席のせいかな?まわりはめちゃ有名な曲以外は少しトーンダウンしてる人も多かったけど、そんなの気にせず跳ねて踊ってたキャロット🥕です。
2時間半のライヴはあっという間でしたーー。

同じように、昔の曲しか知らないチャギャ君は。最初はしぶしぶな感じではあったけど、キャロット🥕のオペラグラスを覗きながらバンドマンみてたりダンサーみてたり、楽しんでました。

最後の方では「ガガはCDで聴くより実際の聴くほうがカッコいい!」「これはお金出す価値があるレベルだね」と最後はガガを気に入ってくれました。ヨカッタヨカッタ。
(あらためてライヴ後CD聴いてみても、確かに生声の方がはるかに、上手くてすごくて、ライヴの方がかっこいい!ホントホントすごい!!)

終わって、1時間ぐらい席で待ってて 会場が落ち着いたので出ました。
外で写真を記念写真をとって、回りのコスプレさんを眺めて派手だけど「かわいいなぁ」って思い眺めてました。

どうやら後から知ったんだけど、仲里依紗ちゃんがすぐ横にいたようです。っというのも、「仲里依紗ちゃんいたみたいよー」ってチャギャ君に言ったら「えーこの子自分達が写真撮ってたとき横にいたよ。すごいなって思ってみてた」「えええーーー気がつかなかった」一緒に撮りたかったな。

まだ電車に乗る人が多かったので、ガガの歌を口ずさみながらナイトウォークして、数駅分歩いて、空いてる電車に乗って飯能のホテルに帰りました。帰って、飲んだサワーは最高に美味しかった!!

今回、とても悩んで決めたライヴでしたが、とにかく頑張って観戦予防してーー行って楽しみました。
めちゃくちゃ踊って、多分この、1年で一番動いて汗をかいたと思う。1リットルは汗かいた(笑)(案の定翌日からだ中痛みが起きました(笑))

ホント、ライヴ行ってやっばまり更に好きになりました!!
ガガちゃん、また来日したら行くからね!!

最高だったーー!!!

ちなみに、翌日の公演では終わった後に、どしゃ降りだったらしいんだけど、会場の外で駅にむかって人がたまってる人にむかって、ガガちゃんが心配して豪雨の中お見送りしてくれたんだって!ファンの動画みて、鳥肌がたったよーー。ガガちゃん神対応!!好きだわーー!!!


……熱く語りましたが、あらためて思うのが
音楽は…人を元気にしてくれます。ホント、そう思いました。歌を歌うことも聴くこともとても素敵なことだと思います。

またコンサート/ライヴ聴きたい観たいと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-12 13:23:16
ライブはお祭りだよねぇ〜

お二人で楽しめて良かったね
ガガちゃんの神対応テレビで見て
スゴイなぁって感心してました

世界中でお祭りごとが自粛される中
みんなで楽しめた事への
ガガちゃんからの感謝の
パフォーマンスだと感じましたよ

ずっと記憶に残るねぇ(* ̄(エ) ̄*)V
Unknown (キャロット)
2022-09-12 14:43:47
テレビで“GAGA神対応”ニュース放送されたんだ。

楽しかったけどーー
感染対策したけどーー
正直ヒヤヒヤしたこの10日だったよーー。
なんとか予防できたかな?

コメントを投稿