キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

2022年上半期????

2022-09-08 16:34:58 | 行雲流水
こんにちは😊
キャロット🥕です。
4ヶ月ぶりの投稿です。

毎日、目が回るほどに🌀🌀
やること満載で過ごしてます。
朝5時起床…夜0時就寝ということで1日の活動19時間…あっ!!
っという間に過ぎてます😂

今年は、要領が悪いのか、何をするにも時間がかかってる気がします😅

2022年前半は、健康診断でひっかかってから、あちこち精密検査したり、色々な科に通院してどこもかしこも完治というよりは、なんとなく様子見な結果です。
3月の大腸内視鏡検査は、怖かったけど……やっぱり寝てる間に検査が終わるという選択はやめて、ずっとモニターみながら検査することを選択しました。・・・結果、検査中に
「あらぁーあなた、とても腸の状態がきれいでポリープひとつないわよ!この美腸はキープしなさい!」・・・だって😆
いやいや良かったんだけど、じゃぁ何でひっかかったんだ?何で腹痛が時々起きるんだ?と思ったよ。もしかしたら、たまたま検便の時出血してて“血便”となったんでしょう。とのこと。良かった。ちなみに、先生は上手だったのか、カメラいれてるときのお腹のウグゥヴー(←?)っていう違和感はあったけど痛くはなかったです。
他もほぼ経過観察なのでーー秋、少し早めに人間ドックして、また様子みようと思ってます。


今年は“八方塞がり年”なので寒川神社に行ってきました。寒川神社は八方除祈祷をして頂けるのでやってもらいました。御守りは肌身離さず持ってると良いとのことで、スマホにつけて持ち歩いてます。

ある神主さんの話だと以下のことを意識しながら1年を静かに過ごすとよいみたいだね。
①時間を無駄にしない
時間の使い方ひとつで身の徳につながる
②夫婦円満に過ごす
よく話をし相手の言葉に耳を傾ける
③無駄遣いしない
不要なものにお金を使い必要なものに出し惜しみすると金運がさがるとのことです。

時間はなんだかうまく使えてないけど、やらないといけない!っていうよりも、やりたいことが色々あって時間が足りないって思ってます。
あと自分が心身が元気になる為にお金は使ってるつもりです。
あと、円満に穏やかに過ごしてます。以前はキリキリ・イライラすることが多かったけど、この数年は、全く怒ることがなく、本当に穏やかに過ごしてます。アリガタヤ…アリガタヤ…🙏

コロナ禍でチャギャ君が在宅勤務が増えて、一緒にいる時間が増えたので会話も増えました。コロナ禍で、友達と遊ぶのを制限されてた生活でも、家での会話が増えてたので、なんとかストレス抱えず過ごせたんだと思います。

それに今年の冬は、それなりにコロナ感染対策を考えながら、スキーも行けてたし、春からはツーリングもしてるしー釣りも楽しんでるしーー。大好きな温泉にも行ってるしーー。自家菜園でも沢山野菜作ってとれてるしーー。






まぁ楽しいことだらけに見えますが、そうでもなくて😅
…愛車スーパーカブでこけて、ブレーキレバー曲がるし、買ったばっかりの折り畳み自転車を倒れてこわしー、ちょっと、『どんくさい系ケガ』をしてます。まぁ大きな怪我はしてないので、八方除けの御守りのおかげと…思ってます。

っとまあこんな半年でしたーー。ブログネタはあるのになかなか🆙できなかったのでーー
ボチボチやっていこうと思います。

ではまた明日!!
(↑宣言して
追い詰めてみよう!!😂)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-09 13:05:52
ワァー!キャロットちゃんお久しぶり〜

元気そうでなによりです
アクティブなキャロットちゃんだから
忙しくてすること
いっぱいだとは思ってましたが
楽しそうですねぇ(* ̄(エ) ̄*)V

目一杯楽しむことは
ココロとカラダにいいコトなので
キャロットちゃん見習って
少しアクティブに行こうかなぁ
(…といいつつ寝落ちするキスケ(笑))
Unknown (キャロット)
2022-09-09 14:31:36
キスケちゃーんこんにちは!!!!
えーキスケちゃんもあちこちお出かけしてるから「変わらず活動してるなぁ」って思ってるよ😉

ちなみキャロット🥕も
“寝落ち”よくするよー😪💤💤。ってか最近は夜になると『眠い眠い』を連発してる!!そんなお年頃??😂

コメントを投稿