キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

朝活…日の出とともに活動開始

2023-08-22 19:38:07 | 2023年
◾朝活(カブツーリング)
2023.8 20

あまりにも暑いので、昼間は外で活動しにくい…今年の夏。外で何をするにも早朝か夕方以降の活動になります。

前日は地元の行きつけの焼鳥屋(キャロット🥕が子供の頃から食べてる焼鳥)さんで、友達と明るいうちから飲み始めて早目お開きになったので、酔っ払いは9時には眠っちゃいそうな感じ。チャギヤ君が『今寝たら明日めちゃくちゃ早起きしそうだからツーリング🏍️行く?』と。
『まぁ、今寝たら3時~4時には目が覚めるよねー。ツーリングいいよー🙆』ってことになりました。
4時に起きて軽くベーグル食べて、夜明けとともバイクに乗って、県内をツーリングしました。

昼間は暑いので、5時から9or10時頃までのコースで、なおかつ避暑できるコースを選んで。

山の峠を目指して、



湧水を頂いて

ぐるっと4時間コース走ってきました。

家につく頃は、気温は暑くなってたけど、走ってるときは快適な気温でした。

平日もまぁ5時起きなんだけど、休日こそはゆっくり寝ればいいのに、なんだから小学生なみに「明日は休日ぅーウキウキ目が覚めるぅー」なんて感じの我が家(笑)早起きしてしまう(笑)

まぁ早起きは三文の得で、夏休みも、先週の飛騨のドライブも、このツーリングと道は空いてるし涼しいし。
活動するのは早朝がいいかもね。

私達がお出掛けしてる間は、平日フル活動してるエアコンさんもひと休みさせられるからね。

暑すぎる夏は
まだまだ続くらしいよ。

なるべく早朝ガッツリ活動しよ~っと。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2023-08-23 12:53:59
朝は涼しいからいろいろ捗るよね~

キスケは涼しいおフトンの上で
ゴロゴロしつつ森へ行って
スマホを見てる…うちに暑くなってくる

この時期の早朝が気持ちいいのは
確かだわ~🤗
Unknown (キャロット)
2023-08-23 19:58:50
今年はホント少しでも暑いと(年のせい?)汗だくになるんだよねぇ。
だから気温が一度でも低いのが活動の条件だよ。そうなると早朝が一番。

…昔は汗をかけなくて体に熱が混もって辛かったから、汗をかくのは良いとは思うんだけどー。
・・・代謝良いのかなあ?痩せないから違うか!(笑)

コメントを投稿