キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

カブ ツーリング🛵💨《 R140秩父みち》

2022-09-15 08:48:00 | Motorbike🏍️
2022.9.4
ライヴで飯能に泊まったので、ホテルの朝ごはんを食べて「さぁ走りに行こう🛵💨!」となりました。

今回はキャロット🥕はSUPER CUB110…愛車ローワンちゃんと、チャギャ君は、HUNTER CUBで出掛けてたので、ライヴ翌日は未開拓『秩父みち』を走ることに。バイクのりさんがよくSNSにあげてるツーリング人気のある道。
トンネルを通ればすぐな正丸峠をあえて峠道を走ったり寄り道ばかり😆


途中、休憩がてら道の駅をいくつも寄りました。




この後、道の駅大滝温泉にも寄りました。温泉入りたかったなぁ😅

メチャクチャ、寒いし長いトンネルでした。







ひた走り仮坂トンネルをはじめて走り山梨で温泉♨️のつもりでしたがーー天気があやしいので
温泉入るのはやめて家を目指して走り続けました。

おかげで、無事に、雨にふられることなく家ににかえりましたーー。
とても、いいコースだったので、また走りたい🛵💨と思います。
※170kmのうち50kmは前日の
家から飯能までが含む




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-15 09:10:44
お疲れ様でした〜

ツーリング良いですねえ
温泉に入れなかったのは残念でしたが…

そういえば昔妹が秋津に住んでた頃
遊びに行って飯能行きの電車見て
飯能(いいのう)と読んだら
「あれははんのうって読むんだよww」と
笑われました…

地元に飯岡(いいおか)という地名が
あったのでいいのうと読んだのですが…
(´(ェ)`)トホホ
Unknown (キャロット)
2022-09-15 09:32:06
@wanwan-uki-uutan バイクは天気に左右されるのでー(雨降り避ける弱い私)
温泉入れないのは痛いね😖💥

“飯能”って私も以前は読めなかったよ!
埼玉県の知名、近所の神奈川県民でも、読めないとこあるよ😆

さぁキスケちゃんに問題です
飯能の、近くに“毛呂”という町があります。なんと読むでしょう!私は読めませんでした😅
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-15 09:41:48
「もろ」かな?
毛呂出し〜(。>﹏<。)なんちゃってw

「けろ」ではない気がする…
カエルの聖地みたいだねぇw
うちのかえる組合一同が喜びそうだなぁ

正解は如何に?

そういえば下呂温泉のある下呂って
上呂と中呂もあるって知って
ビックリしたよ
(0655 でロスプリモスさんが歌ってた)
Unknown (キャロット)
2022-09-15 09:52:34
@wanwan-uki-uutan 正解🎊
我が家であえての
ケロ🐸とよんでますけどーー😁

下呂中呂上呂の
歌はいつも歌ってるよー。
♪ちゃーんちゃちゃちゃらら
ちゃーんちゃちゃちゃらら♪
って!
先月下呂温泉行ってきて
確認してきたよ✌️
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-15 10:01:56
やった!正解〜👍

地名の読みはなかなか難しいよねぇ

仕事でお客様の住所登録してるけど
ふりがなふらない人も結構いて
その度ネットで調べる手間がかかります
Unknown (momokiki0720)
2022-09-15 15:57:00
バイクでツーリング…カッコいいです!!
Unknown (キャロット)
2022-09-15 19:46:45
@momokiki0720 こんにちはー!コメントありがとうございます。
おばちゃんノロノロツーリング🛵ですが、まぁ気持ち的には“ライダー🏍️”です😆

コメントを投稿