キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

【朝のN・WALKING-桜コース-】

2021-04-22 09:40:00 | WALKING🏃
おはようございます😊

昨日の写真なんですが
毎年きれいに咲く藤が今年も
きれいに咲いてます。
よくよく昨年の写真データみたら
同じアングルを4/23に撮って
いました。
惜しい!!23日…明日じゃん😅

でも、今年の写真には
なんと未確認飛行物体?
UMA?が写りこんでました。


嘘!嘘!【クマバチ🐝】です。
うちらのエリアはクマンバチだね。

ちょっと、調べてみたところ
こんなん書いてました。

クマバチは花の蜜や花粉をエサとしてて
特に藤の花が好きです。
藤の花はクマバチがこじ開けて、
初めて花が開くきます。だからクマバチは
花粉の媒介のお仕事してます。
この時期のオスのクマバチは、
動くもの・接近するものを追跡して
「メスかどうか」を確認します。
そのため藤を眺めてるとクマバチが
しつこく寄ってくるようなことも
あるけど静かにしてれば
攻撃してはこないようです。

そうなんです。昨日写真とってたら
キャロット🥕の、まわりを
ホバリングしてました。
刺さないのは知ってるけど
音が怖いわねぇ。


まぁ、藤の花でこの
春から初夏に向かう季節を
感じますねっ。うんうん。


さてさて
今朝は【桜コース】
ここ最近の中で一番気温が高い
でしたー。

今、道で目立つのが‘コデマリ’

花の名を覚えない
チャギヤ君が
「あーコデマリだぁ」と言うwww
なんだか、コロコロして
可愛いよね。

あと、ずっと気になってた花

調べてみたら‘ナガミヒナゲシ’
という名前でした。
花言葉も『心の平静』だと。
かわいいなぁって思ってたら
さわったらかぶれるようなので
みるだけにしましょう。
外来種の様ですが
絶対に駆除!まではないようだけど
繁殖力が高いから気を付けた
方がいいみたいね。

っと花をみながらのウォーキング
癒されます。

今日のウォーキング結果🏃
80分/6.4km/
9.303歩(PW8,914歩)


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
畑にも行かなきゃだし、
仕事もあるし、今日もハードに
動きますよぉー。
頑張っていきましょ❗









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-04-22 12:16:13
こんにちは〜

藤には付き物のくまんばち(* ̄(エ) ̄*)

刺さないと分かってるけど
ナゼかこの方たち
キスケを見ると追いかけて来るのよねぇ
仲間だと思うのか?(笑)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-04-22 12:52:29
キスケちゃん、こんにちは!

寄ってくるクマンバチ🐝は
雄だから
‘仲間’ってゆーより
「好き!好き!好き!」と寄って
来てるんよーーきっと😉
もーキスケちゃん・・・
モテるんだからぁーー😚💕
返信する

コメントを投稿