キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

切り絵【図案を考える】

2021-02-17 19:41:00 | 今年の100項目:切絵✂️
今日は切り絵(七十二候)を
する予定でしたが
今年の初冬…あと8ヶ月後に
多分今年もボランティア先で
カレンダー作成をすると思うので
その図案を考えてました。

2021年のカレンダーは
富士山にしたので2022年も
富士山でデザイン変えて~
っと思ったんだけど
コロナ禍が続いて心身ともに
疲れてしまってるからこそ
希望を忘れずに笑っていこう!
という、意味をこめて
なんとなく【福】をテーマに
切り絵の図案を考えてみました。

あんまり、細かいと
数作るので大変だから
シンプルな感じにーーーと
思うんだけど、なかなか難しい。

ちょっとシンプル過ぎたけど
なんとかざっくりとかけました。

図案とかは本で出てたり
ネットである程度のものは
あるんだけどーーあえての
図案から考えてみようかーーと。
なかなかかけなくて苦戦しました。

次回は、これらを使って
切り絵をしたいと思います。
あと
七十二候も次のを進めなきゃ!!

さぁー今日は夕方から
のんびりと趣味時間を
過ごしたので、ご飯の
準備しなきゃな。
今日はワカサギの天ぷらの
予定でーす。日本酒冷してるし❤️








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-02-17 21:33:32
あ〜日本酒にワカサギ
想像しただけで耐えきれないわぁ〜
(^q^)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-02-18 09:42:20
「耐えられないなー」って
言ってるキスケちゃんを
苦しめるつもりは
本当に全然ないないけど
写真UPしたー。

体に負担かからないように
気を付けて食べたいもんを
食べてね🙋
返信する

コメントを投稿