キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

ワカサギ天ぷらとかき揚げ

2021-02-18 09:38:00 | お料理🍳
おはようございます😊

昨晩は、11月に釣って冷凍してた
‘ワカサギ’や、長野でGETした
‘かきの木茸’や野菜の天ぷらを。
(↑エノキの原種に近いものだと)
お酒は、新潟の鮎正宗酒造の
‘初鮎’を冷してたので頂きました。
鮎正宗酒造のと言えばーー
先月、偶然に通りがかった
‘鮎正宗酒造の酒蔵’をみつけたので
いつか行ってみたいと思います。
天ぷらは・・・
またまた作りすぎたので(笑)
残ったのは今日のお昼ごはんで
天丼にする予定です。

今朝は‘鰮の丸干’でしたが

結構食べごたえがありました。

ヨーグルトには
先日、ドラッグストアで
カロリーメイトを買った時に
もらった大正製薬からでてる
『サクッとベジタブル』を
2本サンプルで頂きました。

ヨーグルトに、ふりかけてみました。

チョコ味の方にしたけど
上手くも不味くもなかったです。
そもそも『野菜不足を補う』が
コンセプトの様なんだけど
今のキャロット🥕は野菜中心の
食事なんでーー大丈夫なんだけどね。
もう1本、プレーンの方は
ホットミルクにいれてみるかな。
美味しかったら買ってみよう。

さぁ今日は、お天気が良いので
午前中はポタリング🚴でもするかな。
でも花粉がヤバそうだねー。
薬は飲んだけど大丈夫かなぁ??

あーもう9時半じゃん!
バタバタしてるとあっという間。
ではでは

・・・ってことで今日も
一日keep on smiling😊
&感染予防😷+👐+👦↔️👧
頑張っていきましょ❗















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samugariya)
2021-02-18 17:14:41
田舎のオヤジはポタリングと言う言葉を初めて知りました😅
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-02-18 19:21:43
@samugariya samugariyaさん
春になって雪が解けて
チャリ🚲でプラプラした時に
‘ポタリング’って言葉使って
見てくださいね😆
返信する
Unknown (samugariya)
2021-02-18 21:20:46
ありがとう
ちゃんと覚えましたよ。
早く使ってみたいですね😊
返信する

コメントを投稿