キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

今週(1/12~)の🌼イイハナ🌼

2021-01-17 23:55:00 | 花の話🌹
今週は【黄色】狙いでー(笑)
先週のお花が
とても元気に今週も咲いてて
楽しませてくれてます。

【外出自粛】の中
仕事の帰りに、お花屋さんに
寄って、お花🌼頂いてましたが
しばらくは
『ウォーキング』とからめて
お花🌼を頂いていこうと
思います。

🌹Tuesday🌹

□ラナンキュラス(ジロンド)
花言葉・・・優しい心づかい
一目みて『野菜みたい!』と
一目惚れ。おもろいねー。

🌹Wednesday🌹

□日本水仙(ガーデンジャイアント)
花言葉・・・感謝する心
小ぶりの水仙もあったけど
元気に咲いてて「連れてって!」
と声かけられたので(笑)
選びました。
🌹Thursday🌹

□アイリス
花言葉・・・信じる心
綺麗な紫だねー。なんとも
Japaneseな感じ。

🌹Friday🌹




□チューリップ(黄)
花言葉・・・正直
咲いてるのと蕾が選べて
開花の楽しみをしたくて
蕾の方を、頂きました。
二日後開花しました。

🌹Sunday🌹

□エリンジューム
花言葉・・秘めた愛
今週は黄色の花狙いの
つもりでしたが
好きなエリンジュームをつい
choiceしてしまった。



コメントを投稿