キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

夏の大掃除です。

2021-08-25 17:16:00 | 掃除/片付け/断捨離
今月も残すところ1週間。
なのに
忘れてましたーー。
🌞夏の大掃除🌞

店やってた時は、12月に
必ず店の大掃除をしてました。
さすがに12月半ばからは
かきいれ時なんで
12月入ったらすぐの頃に
大掃除してましたーー。
いやー毎年思ってました。
『こんなに寒い季節になって
窓ドア全開にして水使って
掃除しなくてもーー😥』っと。

それで今はキャロット🥕宅は
夏に大掃除をすることにしてます。
頑張ったらーー
夜のビールも🍻うまいし!!!

な・の・に!!
今年はなんだか忘れてました。
先日は稼働しまくりのエアコンの
掃除をしましたけどーー。
大掃除全般、忘れてました。
それで今日、換気扇
(レンジフード)の掃除と
コンロのを掃除をしました。
普段もやってますが
‘大掃除’なんで丁寧にねーー。
スッキリしました。

レンジフードの掃除は
一度、業者にやってもらって
高いお金だしてちょっと
嫌な目にあって以来
自分で頑張ることにしてます。

ちょうど、
【レンジフードの点検】の
申し込みもしなきゃいけなくて
丁度レンジフードの不具合も
あったので、あわせて申請。
来週点検にきます。
ついでなので、
新しく電気配線する工事の
申し込みと
トイレのタンクの不具合の点検
工事の申し込みと
一気に申し込みましたーー。

なんか「やらんとなぁ」と
思ってて放置してましたが
折角のこの自粛生活を有効に
使っていこうと思いました。

うーむ
・・・キャロット🥕最近は
『自粛生活を有効に』って
口癖のような気がします。

さぁ今からはーーー
食品庫の整理です。
‘コロナ禍’なんで、何かあったらの
保存食品を買ってあるので
・・ん?いやいや
もともと、非常食としての
保存食品はあるんだけどねー
たまに見直さなきゃなんですね。

非常食の乾麺・・とくに
素麺とパスタは
本当に8月食べまくってて
きっと
もうだいぶ在庫少なめだな。

では本日のお掃除第3弾
スタートです。
えっ?もう5時過ぎてるじゃん😱
1日早いなぁー😭







コメントを投稿