キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

苦手乗り越えていこう

2021-08-25 08:57:00 | 新しい習慣
おはようございます😊

昨日の夜は、
日曜日釣ってきた
ワカサギとブラウントラウトで
フライを作りました。

何人分作ってんねん?!😂
安心して下さい。
全部平らげましたㅎㅎㅎ
プラス
毎年の楽しみ‘秋味’も頂きました。
今年は瓶が手に入らなかったので
缶ビール。
あと、箸休め的なのは・・・
茗荷と茄子の生姜風味ナムル。
30尾のワカサギと
4切れのブラウントラウトは
二人であっという間に
食べちゃいましたーー。

さてさて
昨日は、めちゃくちゃ久し振りに
【TSUTAYA】に
CD借りに行きました。

先日、PCでiTunes使って
iPodに音楽を入れる
作業に戸惑ってたんだけど
その後、キャロット🥕のiPodが
不具合起こしてることが判明し
残念ながら新しい曲入れることが
出来ないーーと結論😔
んで、落ち込んでたら
チャギヤ君が「俺のに入れ
使えばいいんじゃん😉」と。

そりゃいい案だ😅アリガトウ

それで、とりあえず色々と
作業してたらーー。

あっヤバイ😱💧

iPod内の音楽を全て
消してしまいましたーー。
(再起不能💧)

「ごめん💧」
「だったら新しく入れて
音楽リストを新しくすれば
いいだけのことじゃん😉」
「あ・あ・ありがと😭」

っということで
1から入れなおし。
消しちゃった音楽をは
同じのがキャロット🥕iPodに
入ってるので
違う曲を入れることに。

っということで
【TSUTAYA】さんに行ってみたの。

それで‘BTS’アルバム3枚と
チャギヤ君のお気に入りの
‘YOASOBI’のアルバム1枚
各165円で合計660円でした。
HPでお得情報みたら
4枚1100円(1枚275円)だと
思ってたから
ん?と思ったら火曜日は
CDの日でお安くなってました。
ラッキー!来週も借りてこよう。

新しいのでレンタル解禁になって
なかったり
デジタル配信しかしてなかったり
は無理だけどーー
昔のCDなら
借りてきてが安くていいね。

(あっごめんね音楽関係の方😞
本当は購入がいいんだろうな)

PCでiTunes使って
借りてきたCDを取り込んで
iPodに音楽をいれましたー。

結局、数曲はどうにこうにも
色々とあって(笑)
iTunesストアから
ダウンロード購入して
(CD買うより安いので)
iPodに無事に入れましたけどね。


とはいえ
今は家にいることが多いので
Wi-Fi環境下での
Amazon musicストリーミングで
事足りるんだよねーー。
TV画面に歌詞もでるので
カラオケになるしねー。
カラオケボックスにいかんでも
熱唱できるぅーー😆🎤🎵

1ヶ月780円で
自粛生活が音楽ききながら
快適になるのなら安いもんだ。
あんまり、家にいない
生活になったら考えるけど
まぁ新しい曲をCD買わず
きけるのはーー新しい音楽を
気軽に知ることもできるし
なかなかいいことかもなぁー。

今はBTSがほとんど
それかBLACKPINK
LADY GAGA
沖縄民謡(笑)ぐらいだけどね。

MV‥‥ミュージックビデオも
みれるしねーー。
中学生の頃ガッツリ洋楽に
はまってた頃は
(マイケルジャクソンのスリラーの頃)
MVなんて音楽番組でしか
みられなかったよなぁーー。
今の子たちは恵まれた環境だよ。

ということで
アナログなキャロット🥕が
頑張ってPC前で脳を使いました。

まだまだ踏み込まなければ
ならないこと(デジタルなこと)が
実は沢山あって
この、コロナ禍自粛生活を
フルに活用して
苦手乗り越えていこうと思います。


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊

&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-08-25 11:39:43
おはよー!

TSUTAYAも暫く行ってないなぁ〜
レンタルなんてどの位してないかなぁ

そのせいかキスケ地方
県庁所在地にも拘らず
次々とTSUTAYA閉店して
大きいTSUTAYA1軒のみとなりました!

知らないうちに消えてたよぉ〜(泣)
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-08-25 13:07:26
TSUTAYA
大型店舗メインで小さいところは
続々閉めてるみたいだねー。
でもレンタルを
やめるみたいじゃない
らしいけどねー。

iPodnano復活!がなければ
TSUTAYA行かんかったかもな。
ただ旧アルバム1枚165円は
なかなか驚きでしたーー。
返信する

コメントを投稿