キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

Don't stop believin'

2021-08-26 09:24:00 | 🎧音楽の話💿🎸
おはようございます😊

昨日は家の大掃除に集中して
外出をしませんでしたー。
(異常に暑かったしー)
その分今日は外での用事が
あるので気合いで出かけなきゃ。

さてさて朝から
家仕事をガッツリしようと思い
(ブログUP後ね)

「アレクサ!朝から元気になる曲
流して!」

とお願いすると、いきなり
ジャーニーの
Don't stop believin'』Journey
が流れましたーー。
ここら辺の曲から始まるのは、
思ってもみなかった(笑)

ジャーニーといえばは
中学生の時にバンドを組んでて
別のバンドの仲良しな男の子が
ジャーニーをコピーしてて
めちゃくちゃドラムス
カッコいいって思ってたー
(男の子じゃなく曲がね(笑))

んでージャーニーの後
次々流れてくるのは
中学後半から高校半ばまで
バンドやってて洋楽聴いてた
丁度その頃の聴いてた音楽。


『Jump』vanhalen
『PARANOID』Black Sabbath

『Suger on me』DefLeppard

『girlgirlgirl』Motley Crue

Cum On Feel The Noize 』Quiet Riot
Crazy Little Thing Called Love Queen

Summer of '69Bryan Adams

アレクサは、🥕の歳が
わかってるの?
だってほぼ毎日聴いてるのBTS。
次に聴きまくりはBLACKPINK。
なのに、なのに、
なんで80年代ロックチョイス??

‘ブライアン・アダムス’や
‘デュラン・デュラン’とか
数回聴いたからかなぁ?

でも、それだけでなく
その流れから
‘ブラックサバス’やら
‘モトリー・クルー’やら
‘ヴァンヘーレン’には・・
いかんと思うけど😅

当時のキャロット🥕の彼氏は
‘レインボー’のコピーバンドの
ボーカル。そこそこ人気の
ある素人バンドだったよなぁ。
その彼の影響からの
‘ブラックサバス’も聴きました。
‘レインボー’‘ディープ・パープル’
とあわせて聴きました。

高校生の時にやってたバンドでは
日本のヘビーメタルコピーバンド
だったんでー
そっち系、多く聴いてたなぁ。
んで
‘モトリー・クルー’‘ラット’
聴いてたなぁ。

‘ヴァンヘーレン’はエディが好きで
コンサートは1回しか行けて
ないけど
1998年に武道館に行ったとき
エディのギターと、アレックスの
ドラムの生音を耳にしたときの
鳥肌たてたことをおぼえてます。
この時はボーカルはデイヴでなくて
サミーヘイガーだったっけ。
昨年、エディは天国に行って
しまって
「コロナが落ち着いて
ヴァンヘーレン来日したら
絶対行って、エディのギターで
泣こう!」と思う願いは
叶わなくなっちゃいました😢

2017年の武道館
ブライアン・アダムスは
コンサート始まった瞬間
号泣しましたーー😭
音楽は人を泣かせるんです!!
ブライアンもキャロット🥕も
コロナに負けず生きて
来日公演を迎えたいですね。

ちなみに
大学のスキー部関係で
出会ったばかりのチャギヤ君と
話をしててキャロット🥕が
「中学高校と‘ハードロック/
ヘビーメタル’好きで
バンドやってたんですよね」
(同時先輩後輩の関係で敬語(笑))
の一言で距離が縮まったんだな。
うーん忘れてたけど感慨深い(笑)

今現在は
キャロット🥕BTS
チャギヤ君YOASOBIを
好んで聴いてますが(笑)
昔の‘ハードロック/ヘビーメタル’
を聴くと二人とも
『いいねぇーーかっこいいねぇ』と
盛り上がりますねー。

とまぁ、朝から
好きだった、好きな、80年代
ロックを聴いて元気に
なりました。

あっーー😲❗気がついた‼️
アレクサが、えらんだ曲で
キャロット🥕元気になってるよ!!
恐るべし、アシスタントAI❣️

今日はBTSを2/3にし
残りはヴァンヘーレンにするかな。
あっでもブロガーさん情報で
ローリングストーンズの
チャーリーワッツが亡くなったとのことなんで哀悼でストーンズも
きこう。
寂しいけど音源は残るからねー。

最初に戻りますが
Don't stop believin'の歌詞の
「Don't stop believin'
Hold on to that feeling」
訳:信じるのをあきらめないで
気持ちを持ち続けて
この、コロナ禍の応援ソングにも
なるね。
頑張ろう!!頑張ろう!!

・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗











コメントを投稿