神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

7月18日(水)のつぶやき

2012年07月19日 02時00分17秒 | TWITTER
12:49 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh こんにちわ!今朝の質問、桶下さんに訊いていますので、もう少しお返事、待っててくださいね。

12:56 from web
読売新聞連載中の『時代の証言者』、先日より「人間を写す 田沼武能」ということで、木村伊兵衛氏の登場。エピソードはやはりユニーク。『…ある時、先生に会社から給料が出なくて困ったと話すと「会社で仕事を教えてもらっているんだから、おまえが会社に授業料を払え」と言われる始末でした。』

13:05 from web
mitsui.com/jp/ja/company/… 今朝の読売新聞の朝刊、三井物産の広告で茂木健一郎氏のエッセイのようなメッセージ、立派な文章なのかもしれないのですが、なぜか私の心に響かないのです。三行目の「私たち」は人類のことか?日本人のことか?まずそこから意味不明なのです。

13:12 from web
bit.ly/LWWLFO 「根拠のない自信」という言葉を美徳にしてもらっては困る。「根拠のない自信を持て!」という言葉はしかるべき資質を備えているのにもかかわらず、厳しく自分を評価して、不当なほど自信喪失している善良な人々にだけ捧げるべき言葉であると思う。

13:13 from web (Re: @fetish_art
@fetish_art 似合いそう!'`,、('∀`) '`,、

13:13 RT from web  [ 12 RT ]
ワイド!スクランブルにて映画「ニッポンの嘘」の写真家福島菊次郎さんが出演。「マスコミがモラルを振り回していたんじゃ国家権力の嘘なんて暴けない」山本晋也監督の「河で溺れた親子がいたら助けるのとシャッターを切る、どちらを選ぶか?」の問いに「シャッター切ってから飛び込む」反骨の91歳。
アラタ【No Nukes】さんのツイート

13:17 from web
映画館で、カメラ人間が出てくる違法行為防止のCM、私はあれが怖い!ついでに、「いじめは犯罪です。」とか「いじめを見て見ぬふりする傍観者も犯罪者です!」とかも言ってほしい!

13:21 from web
そういえば、小6の頃、いじめというよりも、仲のよいつもりのグループに総スカンされた経験があったなあ。総無視。挙句の果て、落ちこぼれの私にクラスの委員長とかにさせようと画策。接戦で落選。それはそれで多少、落ち込んだが、暴力とは違う陰湿な知的いじめがあったなあ…。

13:23 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata そりゃ、嘘ついて平然と生きている人間の目が輝いていたら、おかしいでしょう。心の奥底ではわかっているんですよ。自分たちの矛盾とか弱さとか悪とか…。'`,、('∀`) '`,、

13:36 from web (Re: @fetish_art
@fetish_art ありがとうございます!メガ覚めました!

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(火)のつぶやき | トップ | 7月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事