神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

11月28日(土)のつぶやき

2015年11月29日 02時39分59秒 | TWITTER

素晴らしい本を読んだ!
「ロゴスの市」
理屈っぱいインテリのスノッブな話だと思ったら、すごい情念のお話だ!
もう一度読む!


「ロゴスの市」
すごい本だった。
副題が「INTO THE LOGOS」となっているけれど、
「INTO THE PATHOS AFTER THE LOGOS.」でいいのでは?
#ロゴスの市


国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。pic.twitter.com/fvVDCVXyAI

わおくん、55!さんがリツイート | 143 RT

AIGが生命保険契約の一部売却を検討、部門売却も選択肢-関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-… #Yahooニュース


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(金)のつぶやき | トップ | 11月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事