神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

12月30日(日)のつぶやき その1

2012年12月31日 02時14分04秒 | TWITTER

@machi12oh. おやすみなさい。私はまだ地下鉄の中なの…`,、('∀`) '`,、


お米のパンナコッタってドンナコッタ?`,、('∀`) '`,、


今日は温かった。コートは不要であった。雨でも降るのかなあ?007の50周年記念『スカイフォール』は最高の映画であった。新しい技術と伝統の葛藤、拮抗、調和、融合、とにかく私の今の仕事と被るテーマだ!


@machi12oh  ですよねー。もう着いたよ!ありがとうです!おやすみなさい!


@RIKO24225  おはよーございます!そちらも雨なのですね。昨日、とても暖かったから、やはり雨だったのですね。一人、京都へでもエスケイプしようと思ったけれど、大掃除に勤しみます!`,、('∀`) '`,、


@aroma_yuri  おはよーございます!帰省されているの?今年も何かとお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします!`,、('∀`) '`,、


今日の変な夢。ワインとキッシュをいかにカッコよく呑み干し、食するのか?のコンテストに無謀にもエントリーしている私。皆の反対、揶揄を押し切って、一次予選通過。決戦はどこかの会場。ガチガチに緊張して、失敗した私。会場から失笑の声。でもなぜか可愛い女子が一人、応援し、慰めてくれる。続


その大会場、審査員もいたし、テレビ中継もしている。しかし、ここから変なのだが、舞台から退場しようとしたら、なぜか絶壁の壁を命綱なしで通らないと行けない。しかし、そこでも、先ほどの可愛い女子が自身の危険を省みず、私を助けてくれようとする。何かにもっと挑戦すべき一年に、来年はします!


何かと誤解されているのだが、私はあまりチャレンジ精神がない。しかし、今朝の夢で、何かの暗示のように、何かを悟った。それは、常に誰かや何かのサポートがあるということ。私はそれを信じることにした。ようやく封印していたインナーチャイルドが自由になりました!`,、('∀`) '`,、


@RIKO24225 あほぼん寺という炉端が三宮にあったのですが、昨晩、前を通ると屋号が変わってました。可愛い息子さんなのですね。愛情がツイッターから滲み出てますよ!`,、('∀`) '`,、


@RIKO24225 村松健さんは、関東の方ですよ。奄美大島に拠点を移したのは、ここ10年くらいで、コテコテの東京人です。私は日本の音楽史を変えた天才だと思っています。 美術の世界でも、日本画の田中一村という天才も、中央の画壇を離れて、奄美に永住しました。タヒチみたいに楽園?


@373hina  あら、373さん、おはよーございます!FBがメインだと思って、油断してたけれど、読まれていたの?ヒャー、アリャ、恥ずかし~い。夢の中の可愛い女子の顔を思い出せない。373さんということにします。今年一年、いろいろ、ありがとね!来年もよろしく哀愁!


@RIKO24225 屋号の変な店、新開地とかすごいですよ。はきだめ、ふんどし、金玉、助け亭、等など。もう無法地帯ですネ。何でもありです。`,、('∀`) '`,、


手塚治虫の名言:『商売人になってほしくない。 金はないけど、その中で、本当の歓びをわかってもらいたい』 ←なんてこったい、偶然にも父親の言いつけ(願い)どおりの人生を歩んでるじゃないのよ、自分!! (商売人じゃないし、金はないし、何が歓びか一応わかってるし)

wada-kazuoさんがリツイート | 23 RT

@RIKO24225 そうかもわかりませんね。昔、見た夢を思い出しました。大きくて深く碧いプールに漂っている幼い私。上がるに上がれない私。 しかし、そこへ若いカップルさんが二人、手を差し延べて、私を掬い上げてくれた。何とよく顔を見ると、若い頃の父母の顔。天国から現世へのデビュー?


年末に梅雨時のようなすごい雨!京都は来年にする!`,、('∀`) '`,、


@RIKO24225  お疲れ様です。お父さん、お母さんの喜ぶお顔が浮かんで来ます!`,、('∀`) '`,、


手塚治虫の名言 忘れられないプライベート編 :『親に嘘つくな。全部バレてるから。』 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

wada-kazuoさんがリツイート | 53 RT

@RIKO24225  あれ?そこから見えてます?丸見え?まだまだ掃除実行中!我が家の専業主婦、何をしとるんですかねぇ。ゴミ袋、たくさん出ました!学園都市駅のツタヤは多分、変なおじさんで定着してると思いますので、年始年末は控えておきますね。`,、('∀`) '`,、


@373hina 忘れていた。林檎、ありがとうございました!林檎の蜜たっぷり、美味しかったですよ! `,、('∀`) '`,、


大掃除をしていると昔のレシートとかワンサカ出てきた。不思議に当時の生活が浮かんでくる。となると捨てるのも、寂しいが捨てる。しかし、羽賀研二と梅宮アンナのお店のオープンした日のレシートとかどうする?`,、('∀`) '`,、


水回りは明日するなり! `,、('∀`) '`,、


昔の上司、グルメと食通がこんがらって、結婚式のスピーチで「○○君はグルメ通で…」と真剣にマイクに向かい、かなりウケたのだが、当の本人はわからず、後日、赤面していた。その人、ワインに精通すると宣言したが、数ヶ月でやめてしたった。クラシック音楽を聴くと言えば、車の中は演歌CDだけ。


別の先輩は、女性を評するのに、日本人離れしたルックスのところを、「外人離れしたルックス」と言っていた。それって、元祖日本人っぽいっていうこと?`,、('∀`) '`,、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(土)のつぶやき その2 | トップ | 12月30日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事