神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

4月23日(月)のつぶやき その1

2012年04月24日 01時51分46秒 | TWITTER
07:01 from web (Re: @mf_sumidagawa
@mf_sumidagawa おはようございます。昨夜は失礼しました。音楽界で活躍されている方に何て失礼なことを訊ねたのか恥ずかしくなります。父が戦後、まだ日本復帰まえの奄美から神戸に来ました。その時代、製鉄業が盛んでしたので、大勢の方が京阪神にも来られました。(続)

07:04 from web (Re: @mf_sumidagawa
@mf_sumidagawa ですので、阪神地区では奄美の人は結構、多いのです。で、時々、奄美に行く子供時代だったのですが、親の世代もアイデンティティの確立に苦労されたでしょうが、子供の私たちもその余波は免れませんでした。私からすれば親たちはまだ羨ましいです。(続)

07:07 from web (Re: @mf_sumidagawa
@mf_sumidagawa 親は故郷として奄美があるわけですから。しかし、第2世代といえばいいでしょうか、私たちにとって奄美はルーツではありますが、ダイレクトな故郷ではないのです。馬鹿がつくほど純粋な(いい意味でも悪い意味でも)諸先輩の悲喜こもごもや苦労を思うと、(続)

07:11 from web (Re: @mf_sumidagawa
@mf_sumidagawa 芸術家の方が奄美を拠点にされるというのは、嬉しい半面、どことなく説明のできない複雑な想いが浮かんできます。原始的な衝動のような激しいパッションを持った人を引き寄せ、吸い上げてしまうパワースポットなのかもしれませんね。

07:14 from web
おはようございます。今朝の神戸は曇り空。少し風が冷たいです。

07:19 from web (Re: @373hina
@373hina おはようございます。今日も373スマイル全開で行きましょう!

07:20 from web (Re: @373hina
@373hina 都会でショッピング?楽しくなりそうですね。'`,、('∀`) '`,、

08:15 from web (Re: @373hina
@373hina 嬉しいですね。知っていますとも。映画化もされて、ロードショーでみましたよ。成海璃子さんが松山ケンイチくんに「ねえ、わお?」っていうシーンが何度かあって、観客席でその度にドキっとしました。昔、そう呼ばれていたの。サントラも持っているよ。でもマンガの方がいいかも。

08:16 from web (Re: @373hina
@373hina ですので、次、会ったときは、「わお!」って呼んでくださいね。さん付けはいらないですから。相変わらず馬鹿なおじさんっす。'`,、('∀`) '`,、

08:17 from Ustream.TV
おはようございます!やはり、いつものスタジオからの方が落ち着きますねえ。 ( #asa1 live at ustre.am/GfZs/1)

08:38 from web (Re: @prismic207
@prismic207 おはようございます!ま、涼しいくらいがいいかなあっても思います。'`,、('∀`) '`,、

08:47 from Ustream.TV
私の場合、女子たちが大笑いして両手をバンバンたたくのが、少し引きます。'`,、('∀`) '`,、 ( #asa1 live at ustre.am/GfZs/1)

08:48 from Ustream.TV
お魚は裏返したら、骨も取りやすいですよね。 ( #asa1 live at ustre.am/GfZs/1)

08:49 from Ustream.TV
太刀魚は小骨がね… ( #asa1 live at ustre.am/GfZs/1)

09:12 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh いつもお花がたくさんっすね。'`,、('∀`) '`,、

11:13 from Tweet Button
携帯電話もインターネットもなかった。CDもなかった。パソコンもなかった。デジタルカメラもなかった。ナビもなかった。 レンタルレコード屋があった。QT 80年代と今との違いは? 現代の子ども達に聞かせると驚くのではないだろうか get.nifty.com/cs/catalog/get…

11:27 from web
レンタルレコード屋、神戸は岡本にあったレコード屋さんの店内の一部がレンタルコーナーになっていたけれど、レンタル料700円だったのを覚えている。今なら7枚は借りられる。その後500円くらいが続き、その内、レンタルCD屋さんが席巻し出したと思う。街のコピー屋さん、当時A3一枚50円!

12:59 from Tweet Button  [ 1 RT ]
『締めくくり。』amba.to/JoTw78 魚の写真、マクロで頭から撮影されているから、でっかく写っているから、ほかの種類かと思ったよん。「あじ」だったのですね。で、なになに?大島弓子さんが好きなの?『四月怪談』、懐かしいなあ。リアルタイムで読んだよ。

13:05 from web (Re: @T_Arata
@T_Arata ロックンロールに免じて許してあげてください。

13:06 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 笑った。'`,、('∀`) '`,、

13:08 from web
くだらない夢を見た。駐禁の伝票が車に貼られている夢。もう一つ、プロレスのリングサイドで観戦している。よくわからない。

13:10 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri ペロ

13:13 RT from web  [ 4 RT ]
石原都知事の「センチメント」という発言に象徴されるように、反原発派を「感情的」に主張しているように印象付けるようとする人たちは、杜撰で反則技とも言える安全基準を設けてまで、再稼働にこぎつけようとする政府をどう評価するのか。およそ非科学的で感情的といえるのは推進派の方ではないのか。
アラタトシヒロ【No Nukes】さんのツイート

13:21 from web (Re: @T_Arata [ 8 RT ]
@T_Arata 今、神戸市内の中学生に、副読本なのでしょうか。原子力の平和利用をやたら強調した内容の冊子を配っています。福島のことはさらりとスルーです。平和利用を強調するなら、そのリスク、実際の正確な被害も告知すべきだと思いますね。教育の場でそんな隠蔽操作するとは、けしからん。

13:22 from web (Re: @mitsuru_sth
@mitsuru_sth プリントを焼く人の問題なの?

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十一の、えっ、あれ、何ぃぃ!? | トップ | 4月23日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事