神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

3月20日(土)のつぶやき

2010年03月21日 01時08分14秒 | Weblog
07:33 from web
全国のブライダル・フォトグラファー諸君、さあ、今日から三日間、がんばりましょう!私も準備万端!今日もあばれるぞ!
20:11 from web
これは新製品か?コメットより定期点検の案内で見つけたチラシ。LEDライティングソフト7、実に興味深い。6段階に色温度を変えることができます。誰か使っているカメラマン、いらっしゃいませんかあ?
20:13 from web
写真が上達するひとつのヒントは光を読むこと。簡単なレベルなら、どこから来ているのか、どのような光質なのか、写真にはどう映りこむのかが分かれば、ビギナーでも、すぐに上達する。
20:17 from web
レミオロメンの花鳥風月だけをリピートしています。http://www.youtube.com/watch?v=HRovYCmiZ9E&feature=PlayList&p=0D625543FE089C27&playnext=1&playnext_from=PL&index=49
20:20 from web
レミオロメンを最初、ロミオメロンと言って、若い女子に笑われました。ロメンが路面だということを知ったのは最近です。スタジオでは、レミオの「花鳥風月」だけをエンドレスで流しています。いい曲ですね。最初に知ったのは、ツタヤの店内MC放送で。
20:22 from web
明日はまたまた大変だそ。天気が心配。婚礼が5件もあるんだよ。この春は雨が多かった。ひと雨ごとに春が近づいているのはわかるけど、雨だけは降らないでください。
20:40 from web
婚礼のスタジオ写真と、スナップ、VTRができた旨を新郎新婦に連絡すると何やらスペイン語の響きのガイダンスが流れ、ブチッって切れてしまった。そうか、たぶんスペインにでもハネムーンか。実家に連絡する。明日に帰国?とのこと。素敵なお二人さんに素晴らしい未来あれ!これで閉店ガラガラ。
20:47 from web (Re: @cafeonthe
@cafeontheフォロー、ありがとうございます。ちょいっと気になるハンネ。もしかして「ロンドン・タウン」の二曲目からですか?そういえば、そのアルバムのデモ版のような海賊版CDを聞いたことがあります。リアルタイムでレコードを買った、そのジャケのインクや紙の匂い、覚えています。
20:48 from web (Re: @tadasuke_k
@tadasuke_kおつかれさまです。ゆっくり休んでください。きっと明日も忙しいのでしょ。がんばりましょうね!
21:14 from web
EIZOのFlexScanSX2262Wをセットした。2462が品切だったので、22で我慢したつもりでしたが、これで十分ではないか。2462に比べて三万円以上も安い。Windows
7につないでいます。快適です。
by waohouse on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッターの楽しみがなんと... | トップ | 3月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事