神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

1月23日(月)のつぶやき

2012年01月24日 01時53分46秒 | TWITTER
10:52 from Tweet Button
平清盛の「ドラマ館」はどこにあるのか知らない。 QT 松ケン、兵庫県知事「清盛汚い」発言に平然と逆襲:芸能:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…

11:06 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai クレジット払い、ありそうですけれどねえ。ローンとかは普通にありそう。私は高い歯に無縁ですので、よくわかりません。

11:11 from web
ときどき不可解なフォロワーがいる。可愛いギャルのアイコンなのだけれども、フォロー数が多いのに、ツイートの数が極端に少ない。ひどいときは0。また原発ネタをツイートすると、とたんにフォロワーが数人つく。なんとなく不穏な感じがして不気味。もしかして発信元は一件とか・・・。謎。

11:13 from web
年末から正月のプチ鬱が少しずつ和らいできた。よかった、よかった!ジョージ・ハリスンの?「Here comes the sun.」?の気分だ。

11:16 from web (Re: @Maepee_
@Maepee_ あのイラストは、子供向けの日本の偉人全集の週刊誌みたいなノリですね。たぶん体型の比率が日本人離れしているから違和感があるのかもしれません。でもイメージですから、難しいですね。

11:29 from web (Re: @enoughisenough4
@enoughisenough4 すごいね、これ。ビートルズ時代は確かジョンがボーカルだったような…。ジェフがかむとELOみたいになるね。この曲を聞くと、ジョンの「イマジン」に入っている「OH!YOKO」の歌を思い出します。

11:30 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 歯科の世界は行くたびに技術が向上しているような気がします。そしていつもSF「夏への扉」を思い出します。

11:35 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 このお話にも感動しました。おすすめです。 bit.ly/y9trWB

11:35 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh こんなお話はどうっすか?bit.ly/y9trWB

11:37 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari こんなお話はどうですか? bit.ly/y9trWB

11:41 from web (Re: @enoughisenough4
@enoughisenough4 それもすごい経験ですね。今でもあるのでしょうか。でもビートルズでも先ほどの曲はさほど有名ではないのですけれどね。ビートルズの影響は音楽だけではないこともすごい。最近のCMを見てて特にそう思います。昔、ラバーソウルは恋人の魂だと勘違いしていました。

11:48 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 ウエスト58センチ?なんかよくわからない数字ですが、とにかく男子の方が弱いという点では私も内心、納得しています。'`,、('∀`) '`,、

11:54 from web (Re: @enoughisenough4
@enoughisenough4 それはすごいプレミアですね。多分100万円でも買う人いるのでは?ビートルズバーのようなお店は神戸にも昔、あったんですよ。コピーバンドの生演奏とかあって、意地悪なリクエストは「ミスター・ムーンライト」です。 bit.ly/9JX9LS

11:58 from web (Re: @enoughisenough4
@enoughisenough4「 ラバーソウル」がゴムの靴底みたいな意味だと知った時の違和感は今でも忘れられません。しかし、確かにビートルズはあのアルバムで方向性が変わりましたね。また「ノルウエーの森」も森ではなく、ノルウェーの木材家具と知った時の違和感。誤訳もいいかも。

12:14 from web (Re: @showaphoto06020
@showaphoto06020 なるほど。それはまるで新婦さんに訊ねた場合の新郎さんの身長「173センチです。」と同じくらいの意味ですね。

by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラクから帰った兵士が内緒... | トップ | 1月24日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事