神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

9月28日(日)のつぶやき その2

2014年09月29日 02時58分31秒 | TWITTER

犯罪は、することよりも、その後、隠蔽することの方が、はるかに難しいのだ!

いえ、別に何も犯罪はおかしてませんが…


朝の連ドラ、あっという間に終ってしまった。


昨晩のお笑い番組で、
「外国人の大好きな日本語は?」
というお題の回答で、ジュニアの「あまたつぅ!」という回答に不覚にも爆笑してしまった!

小倉さ~ん!

(=^・^=)


かつて、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の裏番組に和製猿の惑星、「猿の軍団」があった。

実はもしかして、その主演の方、昨年、撮影したかもしれない…。

その昔、田宮二郎版「高原へいらっしゃい」にも出演していた、あの方!

(=^・^=)


枕営業というのは、男性に使えないのか?

いえ、別にしてませんけど…


「おもいくそ…」
とかいう言葉、上品なご婦人が何気なく、もちろん関西圏の方だけれども、
聞くと滑稽である。

「重い糞」に聞こえるから!

(=^・^=)


@ozax2011
名言です!
かつて、ウォークマン誕生伝説として、社内の不良社員、窓際リストラ寸前社員を集めて開発したというエピソードを読んたことがあります!

(=^・^=)


@ozax2011 @ceq2231 @jyunjyun25
デジタルカメラは無機質なものを無機質に描写するには最高の機械ですね。
しかし、植物や動物、人間の顔や表情など、有機質などを描写するのは苦手ですね。
変にピントが合った描写に違和感というか不自然さを覚えます。


@ozax2011 @ceq2231 @jyunjyun25
ですので、無機質な背景に有機質な人物などの写真に、私は慣れません。
ピント表現もそうですが、赤系の描写の狭さ、不味さ、

紅とかオレンジとか紫とか、ペーパーに描写しきれません。

ネガポジ時代になかったストレスです。


@ozax2011 @ceq2231 @jyunjyun25
さすが篠山紀信さん!
私も日本人独特の感性、
それが湿度が高いと言われても、
情緒を除湿したパキパキパキーン写真は、実は苦手なのです。

(=^・^=)


@wadakazuo @ceq2231 @jyunjyun25
CPSに訊いた話ですと、赤系は最も画素が少なく
次に黄色の順で画素3千万でも、その部分だけ
数百万であると。しかし、タイトですね。

wada-kazuoさんがリツイート | RT

@ozax2011 @ceq2231 @jyunjyun25
本当に赤系の部分だけ、デジタルカメラ初期の再現力から進歩していないですね。


@jyunjyun25
こちらこそ宜しくお願いします!

(=^・^=)


楽しい時間はすぐに過ぎて行きますね。ペンギン・カフェ日本公演最終日、共演は「彼と彼女のソネット」「四季」、アンコールに「ピーターラビットとわたし」の三曲。明日日本を離れるメンバーと楽屋で記念写真です! @よこすか芸術劇場 pic.twitter.com/K6JtPQUUxU

wada-kazuoさんがリツイート | RT

今夜23:15からの「堂本兄弟」は最終回、ラストライブです。

思えばLOVELOVEあいしてるから18年。kinkiのお2人とも本当に長いつき合いです。
たくさんの感謝の気持ちを噛み締めながら、今夜はしっかり見届けたいと思います。

2人の今後も楽しみにしてますから(^^)

wada-kazuoさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(日)のつぶやき その1 | トップ | 9月29日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事