神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

8月31日(水)のつぶやき

2011年09月01日 03時56分08秒 | 旅行
08:51 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari おはようございます!
08:52 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh おはようございます!お久しぶりです。
09:08 from web
今年後半の流行語は「ノーサイド」か?「ノーサイド」って言われると、反射神経的にユーミンの曲が出てくる。クリストファー・クロスの某曲とイントロが似ているので、それらのイメージが膨らむ。「ノーサイド」って敵味方なしという意味でいいのかなあ。愚政「ノー再度」にしてもらいたいものだ。
09:15 from Tweet Button
この夏、一番の悲しみは声優滝口さんが亡くなったこと。ご冥福をお祈りいたします。「ぶらり途中下車の旅」 声優・滝口順平さんが死去 http://t.co/wuEzaxN
09:23 from Tweet Button
チョコレートの摂取で、心臓疾患の発症リスクを3分の1に減らすことができるらしい。よかった、これで堂々と食べれるぞ!  RT 「チョコと心臓病 関連を新調査」 http://t.co/WSpzjvZ #yjfc_lifestyle_disease (生活習慣病)
09:41 from web (Re: @surfer1173view
@surfer1173view え、サーフィンってハードでしょ。大丈夫なのですか?吾輩も昔、胸が錐でつかれたように痛くてうずくまったことがあったのですが、それが心臓発作とは当時、知りませんでした。現在は大丈夫ですよ。毛が生えているみたいです。
09:41 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 台風、近畿圏にも来るの?
10:47 from web (Re: @libra8811
@libra8811 ご忠告、ありがとうございます。チョコレートという食材はいろいろ興味深い歴史や逸話がありますね。私個人的には手塚治虫さんが好きだというエピソードで、チョコを好きになった経緯がありました。まったくの100%チョコならチョコとくらいいいかなとか思ってます。(^^ゞ
10:48 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 あるある、そういうこと。でもよく我慢できましたね。でもそういう時って、おやつの時間に意外と食べたくなくなったりするんですよね。
10:50 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 娘は学校が休みになったらいいなあと台風襲来を歓迎している、まったく不謹慎極まりない娘です。
10:52 from web (Re: @mikiko1988
@mikiko1988 わかるわかる、その騒音の不快感。
11:12 from web
http://t.co/OJHG9hX ピアニスト村松健さんの新CDが発売される。ようやく富士通のあのCM曲を聴くことができる。 http://t.co/UKSkAXg
11:15 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 メタボの検診は昔よりも甘くなっているかもしれません。昔は身長と体重だけで判断されましたが、今は違うみたい。結構、正直に申告していて、吾輩、メタボでない診断結果でした。だから職場ではみんな首をかしげています。お互い、シェイプアップしましょう!
11:20 from web
http://t.co/ZKTsp7q youtubeってたら、偶然、「マクセル」のCM、「ずっとずっと。奄美シマ唄」編なる連作を知る。「唄いついでほしい」、「またひとり、唄者が島を去る。」、「奄美大島に縁ある吾輩としては、ジーンと来ますなあ。来年は奄美大島を訪れようかなあ…。
11:25 from web
http://t.co/H9ieLu3 「ノーサイド」で思い出したけれど、それって最初は麗美さんのデビュー・アルバムに入っていた曲だったはず。今、聴いていみると、ユーミン・ファンに怒られそうだけど、麗美さんの方がいい。携帯電話のない時代の話、そう吾輩が20代の頃の話。
11:28 from web
http://t.co/H9ieLu3 麗美さん、当時、大好きでしたね。ユーミンさんが年齢的な壁に対するジレンマというか葛藤というか、それを埋め合わせるために彼女をヒューチャーしたのだと思う。
11:32 from web
http://t.co/pZfzsDy 麗美さんの曲、「愛にデスパレード」こういうPVもあったんだあ。知らなかった。で、このPV、レコード・ジャケットの衣装ではないか。貴重なPV、当時は知りませんでした。
11:36 from web
http://t.co/P1l4hK8 同じく麗美さんで「君の友達でいたいから」懷かしいね。♪あれは素敵な奇跡、こんな偶然をありがとう、君の友達でいたい、一番、近くで笑う。♪ そうだよね、そういう気持ちはどこへ消えた?そういう友達はどこに行った?fire様、復活してください!
11:42 from web (Re: @surfer1173view
@surfer1173view うらやましいっすね。理想的なライフスタイルですね。吾輩のツイトモで奄美でサーフィンを予定して台風のため、急遽、鎌倉へ予定変更したガイがおります。
11:42 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai あれれ、アイコン、変えましたの?
11:48 from web
http://t.co/Djl99Mv また同じく麗美さんの「メビウス・ストーリー」のPV。なんて素直なPVなんだろう。この時代('85)の雰囲気ですね。今から26年前。少しだけLET IT BEっぽく、エルトン・ジョンっぽいPVっす。最後はHELPか?
11:51 from web
http://t.co/UKMtpVT 1984年という年はこのCMで充分に表現できる。カセット・テープ全盛の時代でした。なんて古いのだ!そりゃ
吾輩も年を取りますね。ポテチン!
11:52 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai 爆笑しました。失礼!m(__)m
11:53 from web (Re: @surfer1173view
@surfer1173view そいつはAKIRAmatsuoKobe と申します。丘サーファーだと思います。吾輩はネット・サーファーです。
12:01 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai これは秒殺で吹き出しますね。ずるいです。反則です。若手漫才師より面白うございます。
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西村由紀江さん 「誕生」 | トップ | 8月31日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事