神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

11月17日(木)のつぶやき

2011年11月18日 02時11分14秒 | TWITTER
00:12 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri 『ザ・シークレット』とかの世界観、大好きです。気の合う仲間とワイワイガヤガヤ、しかも成績もすこぶる良いとかの世界は、明るく、楽しく達成したいものですね。
00:12 from web (Re: @okesitamari
@okesitamari おやすみなさい!
00:13 from web (Re: @machi12oh
@machi12oh おやすみなさい!
08:55 from web
人間の目で見ると、オーロラは実は白い色をしているとは知らなかった。カメラのレンズを通すとあのような色になると聞いた。一度、見てみたいものです。
08:56 from web
タイムラインの横、今朝は@@関連となっている。前から?
10:08 from web
そうかあ、それには気づかなかった。七五三の千歳飴の袋を白紙で渡して、各自自由にデコレーションする。新しい愛である。違う、新しいアイデアである。七夕みたいに将来の夢とか書いてもらおうかなあ。ちょっとしたブームとかにならないかなあ?ビジネスになるかなあ?え、もうなっている?
10:16 from web
獅子座流星群、見る?
10:17 from web
齢72歳の先輩カメラマンと少しだけ立ち話。そろそろ引退に向けてとのこと。「そんなこと言わず、80歳まで続けてくださいよ。」と言ったら「君もこの年になったらわかるよ。」と言われた。でもわかりたくない。ずっと6×9だけで撮影されてきた、その偉業!『いいね!』をたくさん押したい気分!
10:17 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 ありがとう!
10:18 from web (Re: @shamjurix
@shamjurix そうですよね。私もあやかりたい!
10:18 from web (Re: @khonen1969
@khonen1969 行ってらっしゃいませ!
10:20 from web
知らなかったけれど、私のツイート、意外なツイートがリツイートされていたりする。ビックリしたあ!ありがとう!
10:23 from web
@KenOnlineshop フォロー、ありがとうございます!
10:29 from web
ツイートが0で、フォローが多いという人はどういう意図なのかわからない。
10:31 from web
街中、そろそろクリスマス・モード。BGMも定番の曲が流れている。これってどうなのかなあ。6月とか8月だったら、盛り上がっていたのかなあ?
10:34 from web
諸先輩のアーティスト、たとえば山下達郎さんとかユーミンさんとか、その世代の人たちはずっと現役でいてほしいっす。村上春樹氏もノーベル文学賞は取ってほしい。ポール・マッカートニーもブライアン・ウィルソンもエルトン・ジョンもずっと現役でいてほしいっす。ブラピは50歳で俳優引退だって!?
10:39 from web
行きたかったけれど、その日、千葉まではちょいと無理っす。  http://t.co/j4Jd0ReB
10:58 from web
デジタル後発隊の私、最初はPhotoshopなど触れないし、画像修正などできないって思われていた(みたい)。馬鹿だねえ、ピアニストがシンセサイザーを弾けないわけないでしょうが。画像修正、ネガに鉛筆を入れてた経験は、当時は嫌だったけれど、今思えば、貴重だったと思う。
11:01 from web
画像修正、特に顔の修整は立体感を損なわないという点で、巧いが下手かの分岐点。入れすぎない、ご本人も気づかない程度で綺麗になっているという匙加減、いつも言うところのテーマ、『粗雑から精妙!』それさえ心がけていたら、どうにでもなると思う。
11:02 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai おはようございます!なるほどそういう商売があるのかあ。売れるのかあ…。で、『女神のキス』ってなに?
11:06 from web
@asagayasumiya フォロー、ありがとうございます!夏目漱石氏のコメディっぽい作品は大好きです。『坊ちゃん』は最高ですね!登場人物がみんな面白い!うらなりさなんのモデルの方のご子孫(真偽は知らないけれど、)とお話する機会がありました。『坊ちゃん』からいろいろ学びました。
11:10 from web (Re: @koiwazurai
@koiwazurai すごいおしゃれな言い回しっすね。英吉利国紳士みたいっす。珈琲ではなく、紅茶ってところがいい。女神はリアル女神だと思ってしまいました。'`,、('∀`) '`,、
11:12 from web (Re: @shamjurix
@shamjurix デジタル禁制令が発令されて、35ミリのフルマニュアルカメラで婚礼スナップを撮りましょう!と言われたら、カメラマンは激減すると思う。っていうようなことを言うと若い人たちに古い話はするな!と怒られそうですね。'`,、('∀`) '`,、。
11:13 from web (Re: @shamjurix
@shamjurix 昨今の雑誌やポスターなど、どれもこれも女優さんやモデルの方の顔がサイボーグみたいになっているのに、違和感を感じるのです。たまにはいいけれど、そういう画像が多すぎるような…。
11:15 from web
11月も後半戦に突入だけれども、中盤で少し息切れ感みたいな感じ?(数字というか景気の話ね…)
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパスのサイトで『ステ... | トップ | 11月17日(木)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWITTER」カテゴリの最新記事