断章、特に経済的なテーマ

暇つぶしに、徒然思うこと。
あと、書き癖をつけようということで。
とりあえず、日銀で公表されている資料を題材に。

Tymoigne Money and Banking Part 8 民間銀行業務

2016-11-06 19:27:11 | MMT & SFC
【書き直し】

ティモワーニュのブログの第8回目分、
取りあえず、ざっと訳を作ってみた。。
ろくに見直しもしてないので、
おかしなところがあったら教えてくださる親切な方
募集中です。。。。。

https://drive.google.com/file/d/0Bz2V1zKzg0azeWZvN1gxT1R3THc/view?usp=sharing

ただまあ、今回は訳語の選択が
いつにもましておかしなことになっている。
特に「約定」という言葉の使い方なんだけれど、、、、、
いろいろあれこれ考えた末、
どうかな、と思いつつ、この言葉に落ち着いた。
最初は支払い約束文書とか
いろいろ考えたんだけれど、
考えているうちにめんどくさくなってしまい、
こういう無責任な結果になってしまった。。。。。

改行などにもおかしなところがみられるのだが、
これはソフトウエアを使いこなせていないせい。
まあ、どっちにしても最終的に自分で確認して
修正すればいいんだけれど、
それすらやりそびれた。。。。


なお、第5回目がまだできてない。
ほぼ出来上がったのだけれど、
どうもFOMC議事録からの抜粋の部分の訳が
どうもおかしなことになってしまって、、、、、、
どうせいつもいい加減な粗訳しか載せていないじゃないか、
といわれてしまうかもしれないが、、、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿