Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*大好きなタルトタタン*

2016-01-31 08:02:36 | お菓子

おはようございます!

今日は、晴れて、昨日に比べて、少し暖かくなるようですね。

朝陽を浴びて、溶け出した、屋根の雪が、音を立てて落ち始めている我が家地方です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日は、朝から

いつか?!作ろうと思って、冷凍しておいたタルトタタン用の林檎煮とパイ生地を使って

大好きなタルトタタンを焼きました~♪

 

 

 

私好みに、シナモンを効かせて・・・!!(笑)

 

 

 

 

チョッと?!アップで。

 

 

パイ生地の部分は、これも私好みに、厚めにしてあります!(笑)

 

食べ過ぎ要注意です!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あっぷる5)
2016-02-07 16:19:13
この度は心温まるコメントを頂き本当にありがとうございました。
とうとうモモもお空の住人になってしまいました(T T)
ハルくんと逢えたかな?
あれこれ思い出せば悲しみが溢れ出てきますけど、
最後のモモの辛い状態を思えば今は楽になれて良かったのかな…と思ってみたり。
いつかは来ると覚悟はしていたつもりですが
いざその時になるとやはり辛いですね。
まだしばらくは涙する日も多いと思いますけど
それも月日が癒してくれると思っています。
お互い辛いけれど頑張りましょうね。
トビーくん、元気そうで良かったです。
返信する
あっぷる5さんへ (chiko)
2016-02-08 13:55:28
こちらこそ、お辛いときに・・・コメントを下さって、ありがとうございます。

私自身も、まだまだで・・・
本当は、偉そうに言葉をかけられるほどの立場にはないのですが。。。

ただ、あっぷる5さんのどうしようもない辛い状況だけは、わかりすぎるくらい、わかってしまい、どう伝えて良いかはわからないものの、ついつい、コメントを残してしまいました。

私も、ハルの病名が告げられてからは、自分なりに覚悟していたつもりですが・・・
やはり、いざ、そのときになると、覚悟以上の辛さに、心が壊れてしまいそうな感覚にとらわえれました。

辛いですね。

いっぱい、いっぱい、時間が必要だと思いますが・・・どうぞ、無理をなさらずに。
お互いに、少しずつ、少しずつ、頑張っていきましょう。

はい!
お蔭様で、トビーは、ハルがいなくなってから、寂しがることは、増えましたが・・・マイペースに、元気にしています。
ご心配くださって、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。