Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*お帰り~!のミルフィーユ*

2014-03-09 13:10:19 | お菓子

こんにちは~♪

帰省中の息子も、昨日、無事に?!友人との卒業旅行へ、出発していきました~!

来週の中ごろ、帰宅予定です(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、先日は、息子の誕生日ということで、ラズベリームースのケーキを作ったので。。。

今日は、娘の大好きな“ミルフィーユ”を作りました~♪

 

 

 

いつもミルフィーユは、娘の誕生日に作るのですが・・・(笑)

今回は、お帰り~!の気持を込めて?!

 

 

 

前回作ったとき、いつもと違うパイ生地レシピで作ったら・・・???な仕上がりになってしまいましたが~(笑)

今回は、、いつもどおりのレシピで、いつもどおりの焼き上がり~♪

 

 

クリームは娘の好みに合わせて、生クリームだけにして、イチゴをサンド~!

 

 

仕上がると、早速、娘が喜んで食べてくれました~♪(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2014-03-09 20:25:44
嬉しそうにされてるお嬢さまが目に浮かびます♪
私も好きです、ミルフィーユ^^
おうちで作るとサクサクのパイ生地が美味しいのでしょうね~。
ミルフィーユって、どうやって食べますか(笑)
上から1枚ずつ食べるのもいいけど
やっぱり、縦にナイフを入れるのがいいかな^^
返信する
私も好きですっ (talofa)
2014-03-09 23:26:49
 ミルフィーユ、おいしいですよね~
私も大好きです
 こんなステキなお菓子を作ってもらえるお嬢さん、幸せですね~ うらやましいです。
返信する
こんにちは! (kirara)
2014-03-10 15:00:10
ミルフィーユ、美味しそう~♪
先日、パン教室の時に作って
初めてこの大変さを痛感した私ですが(笑)
美味しいよねー♪
 苺の美味しい季節に、私も作ってみようかな~♪
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-03-10 19:57:45
ばうちゃん、今晩は~♪
いつもコメントを、ありがとうございます~

お家で作ると、見た目はともかく
焼きたてサクサクのお味が楽しめるのは、嬉しいですね~

ミルフィーユですか~
私もやっぱり、縦に、クリームとパイ生地を一緒にいただくのが好きです~

うふっ
そのため、なかなか美しくは食べれませんが~(笑)
返信する
talofaさんへ (chiko)
2014-03-10 20:02:46
talofaさん、今晩は~♪
コメントをいただいて、ありがとうございます~

うふふ
ミルフィーユ、talofaさんもお好きですか~
美味しいですよね~

カロリーが、気になるものの・・・
サクッとした食感とクリームのコンビネーションの美味しさは、女性好みのスイーツ
(笑)
返信する
kiraraちゃんへ (chiko)
2014-03-10 20:06:23
kiraraちゃん、今晩は~♪

ミルフィーユって、魅力的なお菓子だよね~

うん!うん!
kiraraちゃんも、作って作って~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。