Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*お料理教室*

2014-09-30 13:39:27 | お料理

こんにちは~♪

今日も、秋晴れで良いお天気~!の我が家地方です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は・・・

先日、参加した“イタリアン料理教室”のお料理です~♪

教えていただいたのは

バーニャカウダ

焼き栗のリゾット

常陸牛フィレ肉のタリアータ(秋野菜とバルサミコ風味)

 

 

バーニャカウダは、にんにくを下準備?!して、使うことで、にんにくの香りがすごくマイルド~になって

食べやすいうえ、食べた後も、お口がニンニク臭くなりすぎなくって、すごく良い感じ~!

食べた人にも、周囲の方々にも、優しいお料理~?!(笑)

 

 

焼き栗のリゾットは、レンコンも使って、お米がアルデンテな感じが、なんとも美味しい~!

 

 

常陸牛も、フィレ肉なのに、細かく綺麗にさしが入っていて、柔らかくて、とっても美味でした~♪

今回のお料理教室は、レストランのシェフが、始めに、デモンストレーションをしてくださった後に

ちゃんと?!実習形式で、生徒である私たちも、自分たちで作り

それを自分たちで、いただくという感じです~!

お料理のほかにも、オリーブオイルのことなど、教えていただいたり・・・美味しく楽しいひと時でした。

是非?!そのうち、お家でも、復習してみたいと思います~???(笑)

 

いつも以上に、画像が美しくなくって、すいません~!(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2014-10-01 08:27:17
chiko さんこんにちは。今日のオタワは一にち薄曇りでした。今、紅葉が一番の見頃です。職場がガティノーの森の中にあるのですが、美しすぎて、そわそわ、外に出たくて気もそぞろで仕事してます笑
バーニャカウダ美味しいですよね。大好きです。
生の野菜にディップにして食べると最高です。
鶏のソテーや、パスタに使ったりしても美味しいですよ。
近いうちに大量に仕込む予定です!
返信する
uniさんへ (chiko)
2014-10-01 12:08:00
uniさん、こんにちは~♪

わあ~!
オタワの紅葉・・・格別に綺麗ですものね~♪
懐かしい~!!
ガティノーの森の中に、職場があるなんて、素敵~!
ガティノーパークにも、行きましたよ~!!
昔々(笑)

でも、私、寒くても、オタワの冬の結構、好きでした~
特に、雪の中の国会議事堂~
なんともいえず綺麗だったな~

やっぱり、オタワ良いですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。