Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*ジャム&最近のトビー*

2016-07-13 07:43:07 | 手作り&ワンコ

おはようございます!

中々、暑い日が続いていますね~!

今日は、午後から、雨の予報の我が家地方。。。

先日よりは、気温が低めとのことですが???

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、出かけ先で、赤のルバーブをゲット!

 

 

早速、ジャムを作りました~♪

前回の緑のルバーブがあったので、一緒に、煮込んだところ・・・!!

あまり赤い色が綺麗に出ず、微妙な出来上がりに~(笑)

(トップの画像です)

まあ~お味は、一緒なので、いいかな~?!なんて。。。

(いい加減で、すいません!笑)

 

そして・・・

丁度、冷蔵庫に、プラムもあったので、プラムのジャムも!

 

 

こちらのほうが、ルバーブよりも

綺麗な赤いジャムになってくれました~!(笑)

 

また、プラムを仕入れてきたので?!

今日は、また、プラムジャムを作ろう!っと、思います~♪

 

************************* 

 

朝散歩後、玄関前で、一休みのトビーです~♪

 

 

暑くなってからは、お昼間は、冷房の効いた涼しいお部屋で

お昼寝が日課の、今日この頃~(笑)

13歳と7ヶ月、それなりに、元気にしています!!(*^^*) 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。