Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*大好きな大好きなタルトタタン*

2014-02-04 11:40:43 | お菓子

こんにちは~♪

暦の上では、立春ですが・・・これから、雪が降り積もるようです???

昨日のお天気と、真逆になりそうな我が家地方です?!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食いしん坊の私!

基本的に、スイ-ツは、ほぼ?!何でも好きなんですが(笑)

そんな私の中で、ベスト3に入るのが "タルトタタン~♪”

 

 

期間限定で、販売しているケーキなので、店頭で並んでいるのを見つけると、ついつい買ってしまいますが(笑)

それだけでは、飽き足らず?!自分でも、焼いちゃいます~♪

 

(タルトタタンを焼くつもりでいたら、外出の予定が入って、焼きそびれたときの・・・冷凍しておいたタルトタタン用の紅玉ちゃん使用です!)

 

見た目的には、美しくないのですが・・・?

パイ生地は、厚いほうが、好きなので、今回も、厚めに~(笑)

本当は、少しずつ、大事に食べるつもりでしたが・・・???

食べ始めたら、もうチョッと!もうチョッと!で、ついつい・・・(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2014-02-05 13:45:50
美味しそう~(ため息^^)
タルトタタンはやっぱり焼きたてが最高ですよね~。
サクサクのパイ生地と、しっとり甘酸っぱいりんご☆
私もパイ生地厚い派です(笑)
薄いと、べたついちゃうんですよね。
りんごも美味しいけど、パイ生地にボリュームがあると、より一層りんごが引き立つっていうか・・・♪
chikoさんの食べてみた~い♡
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-02-05 18:33:57
ばうちゃん、今晩は~♪

いつもありがとう~!

そうそう
パイ系は、焼きたてが美味しいよね~

うふっ
ばうちゃんとは、好みが合いますね~

本当
ご近所だったら、一緒に、お茶できるのにね~(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。