Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*バニラシフォンケーキ*

2014-03-17 12:20:10 | お菓子

こんにちは~♪

今日も、暖かく穏やかな気候の我が家地方です!

段々、春が近づいてきている感じがしますね~!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、シンプルなバニラシフォンケーキを焼きました~♪

 

 

お世話になった方へ、お渡しする用です!(笑)

 

 

本当は、生ケーキ系をお渡ししたいところですが・・・

お仕事中になるので、チョッと、生系だと、色々と大変なので、焼き菓子系のシフォンケーキに。。。

 

 

トップには、気持ち?!お化粧として、粉糖をパラパラ~(笑)

お口に合いますように~☆

 

 

こちらは、お化粧前の姿です(笑)

 

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2014-03-18 08:28:52
わ~、喜ばれたでしょ~
こんな美味しそうなの頂いたら感激です

シンプルなシフォンの王道!
ふわふわ、しゅわしゅわ、バニラの香りがよくて~
ほんと美味しそう~

返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2014-03-18 20:11:36
ばうちゃん、今晩は~♪

いつも優しいお言葉、ありがとう~

やっぱり?!相手のお好みを熟知していないときは、シンプルなほうがいいですよね~
お渡ししたとき、とても喜んでいただけたので、良かったです~
返信する
こんにちは♪ (yucoco)
2014-03-20 10:57:23
うわ~~~~~!!!!!
ふっかふかですね~~~~^^
こんな素敵な贈り物。。。よだれが。。。笑

それにそれに、クッキーチーズケーキ、って。。。
chikoさんすごすぎます。
やっぱり和菓子の次は、洋菓子習おうかな~~
とchikoさんのを見ると本気で思います。
こんなの作れたら、息子も帰ってきてくれるかな~
と下心あり・・・?^^;
でもきっと、chikoさんの息子さんも娘さんも、
お母さんの手作りお菓子を楽しみにしているのでしょうね~^^
素敵だわ~♪
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2014-03-20 14:08:33
yucocoさん、こんにちは~♪

いつも優しいお言葉、ありがとうございます

うふふ
yucocoさん、そんなに心配なさらなくても、ご子息は、ちゃんと、帰ってこられますよ~
yucocoさんの作られていた美味しい母の味が恋しくなって~

我が家は、たぶん???
ワンコに会いたいのと、経費削減のためかな~???(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。