Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ*

2018-10-13 06:27:43 | お菓子

おはようございます!

今朝は、外に出ると、ひんやり・・・この時期らしい気候のようです?!

 

早いもので、10月も中旬ですね。。。

 

早速ですが?!

 

(私の趣味・・・)

最近、作ったあれこれ~!(笑)

 

まずは、先日、久しぶりに作った

‟オレンジのショートケーキ”

 

 

下準備をして、イタリアンメレンゲ使用で・・・

 

 

いつも、愛犬トビーのことを気遣ってくださったご近所の方へ

お礼の気持ちを込めて、お渡ししました♪

 

そして、こちらは・・・

 

 

先日、教えていただいた

美味しい美味しいチョコレートのタルト

 

”タルト・カライブ”

 

 

 

とっても美味しいので

一人暮らしをしている子供たちにも

食べさせたくて・・・

先日、焼いて、クール便で送ってしまいました~♪

 

あと・・・

 

こちらは、女子の多いところへの

差し入れ用に焼いた

 

”スイートポテトタルト”

 

 

タルト生地の上に、カスタードクリームをのせて

スイートポテトを絞って、焼き焼き~!!

 

カスタードクリームがなかなか良いお仕事をしてくれました(笑)

 

秋は、美味しいものがたくさん!!

 

あれも、これもと、ついつい欲張り心が出てしまい???

なかなか危険な季節到来です~!(笑)

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。