Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ*

2018-02-18 10:14:29 | 手作り&ワンコ

 

 

こんにちは~♪

 

また、また、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・すいません!(笑)

 

今年は、中々厳しい寒さが続いていますね。

 

おかげさまで、我が家は、皆変わりなく?!それなりに、元気に過ごせています~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウフフ♪

相変わらず、私の趣味も続いていて、あれこれ作ったりしています~!

 

今年は、ショコラ作りデビューして、バレンタインも、頑張って、作ってみました・・・

 

やっぱり、ショコラ作りは、難しくて、まだまだの私ですが。。。

 

これからも、頑張って行きたいな~っと、思っていますので、今後に、ご期待を???(笑)

 

ちなみに、トップの画像も、ショコラレッスンの復習ということで、作ったチョコレートさん!

 

そして、こちらも・・・復習したチョコレートさん!

 

 

 

センターは、オレンジのガナッシュ、パッションフルーツのガナッシュ

 

カルバドスのガナッシュ、抹茶のガナッシュ

 

手作りのストロベリーパート・ド・フリュイ(ゼリーのような砂糖菓子)などを・・・

 

あっ!ローストアーモンドのもあります!(笑)

 

 

 

これは、オレンジピールのオランジェ。

 

 

 

まだまだの仕上がりですが・・・

 

一応?!一人暮らしで頑張っている、息子や娘にも、送ったり。

 

 

 

 

日々、頑張っている友人たちにも、チョッピリ差し入れしたりしちゃいました~!(笑)

 

気持ちだけも、届いてくれたらいいな~なんて、思って。。。

 

 

 

 

それから、パパさんの誕生日には、こんなストロベリークリームのショートケーキを作ったり・・・

 

 

 

ストロベリークリームが、中々美味しくて、気に入ってしまい、ついつい?!(笑)

 

差し入れ用のショートケーキもストロベリークリームで、作っちゃったり!

 

 

以前から、やってみたかったバスケット絞りにも挑戦!(笑)

 

 

 

 

そうそう!

 

お菓子教室で、教えていただいて、抹茶のケーキも・・・

 

 

 

このケーキも、本当に、本当に、美味しくて、是非!是非!

 

復習しなくっちゃっと、思っています♪(笑)

 

時々、マカロンやガトーショコラなんかも、焼いちゃったりもしています?!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして、そして・・・

我が家の愛犬トビー!

 

15歳と2ヶ月になりました♪

 

 

 

朝に、夕に、短距離ながら、お散歩には行けているもの・・・

 

後ろ足の動きが、段々、頼りなくなってきていたり、尻餅ついちゃうことも増えてきたりしていますが。

 

ゆっくり、ゆっくり、穏やかな時間を過ごせています。

 

 

 

 

とっても、長くなってしまいましたが・・・

 

最後まで、お付き合いくださって、ありがとうございました!

 

今度こそは???(笑)

 

もう少し早くに、更新を・・・?!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃなっち)
2018-02-19 13:42:26
美味しそうなのがたくさん(*≧∀≦*)
chikoさんの お店がありそう🎵
ダンナ様も息子さん娘さんも
幸せだなぁ(*´∀`*)

トビーくんも元気で嬉しいです❗
返信する
ちゃなっちさんへ (chiko)
2018-02-19 19:14:31
ちゃなっちさん、お久し振りです~!(笑)

優しいお言葉、ありがとうございます


トビーも、だいぶシニアらしい感じになって来ました

しかしながら、食欲だけは、相変わらず

このまま、出来るだけ長く一緒に、過ごせたらいいな~っと、日々願いながら、過ごしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。