Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*最近のあれこれ*

2017-09-18 09:31:48 | 手作り&ワンコ

こんにちは~♪

また、また、また・・・・

かなりのご無沙汰で、すいません!!(笑)

いつの間にか、暑い夏も終わり、すっかり秋になって

暦はもう9月!

大変、ご無沙汰しておりますが・・・

お蔭様で

14歳と9ヶ月になったトビーも、私たちも、変わらず

元気に過ごせています♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、私の趣味も相変わらず?!(笑)

暑い時期は、幾分、オーブン稼働は少な目ながら・・・!!

 

あれこれ、焼いたりしています。

 

いつもながら、まとめて、UPさせてください!(笑)

 

まずは、トップの画像は、桃の丸ごとケーキ~!

一度作ってみたくて(笑)

初めて、作ってみました♪

ほとんど桃でできていますが・・・

中には、たっぷりのカスタードクリームを詰めて、台は、ダッコワーズ生地にしてみました。

 

こちらがカット面!(笑)

 

 

続けて桃スイーツで・・・

 

桃のショートケーキなんていうのも、作ったりしちゃいました~!

 

桃の優しいお味と香りに、癒されます。

 

 

こちらは、夏休みで帰省した息子のため?!に

桃を作って、タルトを・・・!!

 

 

そして、ブルーベリーを沢山いただいたときに

お家おやつに、ブルーベリーパイなんてのも、焼いちゃいました~♪

 

(残っていたパイ生地使用なので、かなりいい加減ですが・・・)

 

 

そうそう!

帰省していた息子が帰っていくときに、手土産?!に

こんな焼き菓子も・・・

 

 

パイナップル入りのパウンドケーキとチーズ&黒コショウのクッキー

ストロベリーヴィエノワクッキー♪

 

 

焼き菓子続きで・・・

 

先日は、こんなクッキーを焼いては、巻き巻き作業を楽しんだり?!(笑)

 

 

みんなの好きなシガーレットクッキー♪

 

 

そして・・・

 

最近は、天然酵母のパンなんて、焼いたりもしています♪

 

 

バターロールとオレンジピール入りのプチパンとか・・・

 

 

これもオレンジピールいりパンですが、チョッと成形を変えてみたバージョン!(笑)

 

 

 

あと、ブールパン(UFOパンとも言いますね?!)なんかも焼きましたね~!

 

 

こちらも、極々シンプルなプチパンさんたち!

(プレーンとクランベリー入りです。)

 

 

 

 

こちらは、イースト使用ですが・・・

 

いつもの湯種食パン!

角食パンで焼き上げてみました~♪

 

 

そして、国産のバレンシアオレンジを使って

美味しい美味しいジャムも作ってみました♪

 

 

 

 

そして、そして、最後になりましたが・・・

 

我が家のシニア犬トビー♪

 

 

時々、ふらついたり、尻餅ついちゃったり、足が絡まったり?!することもあるけど・・・

 

食欲旺盛、お散歩大好き!

 

ゆっくり、ゆっくり、マイペースで、過ごせています♪

 

最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございました!

 

次回は、もう少し、早くにUPしたいと思います・・・???(笑)

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。