Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*フレッシュブルーベリータルト*

2014-08-04 15:35:45 | お菓子

こんにちは~♪

なかなか、蒸し暑い気候が続いていますね~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、ブルーベリーを育てている方から、いっぱい!ブルーベリーをいただいたので、タルトを作りました~♪

 

 

ベイクドタイプのタルトを作ることが多い私ですが・・・???(笑)

今回は、ブルーベリーが新鮮で、とても美味しいので、フレッシュタイプのタルトに~!!

 

 

タルト生地を空焼きした後に、アーモンドクリームをのせて、再焼成し、カスタードクリームを絞って、ブルーベリーをトッピング~してあります!

 

 

2台作って、1台は、ブルーベリーを下さったかたの職場へ、差し入れしてきました~♪

もうひとつは、我が家用です~(笑)

たぶん?!ほぼ、息子のお腹の中へと、消えてゆきそうな気がします???(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。