ワニなつノート

パクリチコ ④




パクリチコ④



「ねぇねぇさとう、子どものころはどんな子だった? 勉強はできた?」

「保育園のころは女の敵、かな」


「女の敵~、それってモテた自慢?」

「反対だよ。おれのせいで登園拒否になった子が何人もいたんだって」


「へー、どうしたらそんなに嫌われるの?」

「それが、覚えてないんだよねー」


「子どものころからボーっと生きてたのね。そんなことより、勉強はできたの?」

「先生の言うことを聞かな過ぎて、ふつう学級を追い出されそうになった…」


「ほんとにボーっと生きてたのね(-。-)y-゜゜゜」

「……」


              yellow19



「じゃあさ、勉強できなかったさとうに聞くけど、《分からない授業はかわいそう》って言う大人がいるでしょ?」

「うん、いるね。先生でも親でも言うね」


「どうして? 授業が分からないと、どうしてかわいそうなの?」

「それはぁ…、授業が分からないとつまんないからじゃないの」


「授業がつまらないのって、子どものせい?」

「え?」


「授業が分からないと、つまらないって言ったでしょ。」

「うん…」


「だから、授業がつまらないのって、誰のせいなの?」

「だれのせいって、授業をしてるのは先生だから…」


「そう。つまらない授業をしてるのは先生の方なのに、どうして子どもがかわいそうって言われて、しかも追い出されたりするの?」

「言われてみれば、そんな気もするけど…ほんとにどうしてだろね?」


「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」angerfireexplosion
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「≪通級≫を考えるために」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事